まめ家

はたけのこと、いえのこと、じぶんのこと。

ラストかな?

2015-10-31 10:57:35 | ごはん
ハロウィン当日は土曜日。
息子は休み。
それじゃ、つまんない。

から、一日前倒しで、10月30日に
年に一度の、キャラ弁作り~ψ(`∇´)ψ


今年は、特にゆる~い感じです。

娘弁当
ご飯にスキマが空いちゃって、なんも考えずに作った、この真ん中の子。誰?



息子弁当
目玉活躍、さんきゅ


息子と娘が台所に来ないように、さりげなくガードしながら作ったんだけど、シャッター音が聞こえちゃったんだよね。
娘、ダッシュで引き返してきて、キャラ弁を見て、

『ほんと、指はやめて!(お弁当)食べられなくなるから。』

って、言われたけど、

『えー、指とったら、スキマできる~。今年はクオリティ低いから大丈夫だって。』
と、ゴリ押しして、そのまま持たせました。ψ(`∇´)ψ

朝にばれちゃったから、ドキドキ感なしで、残念だけど。

2人が学校に出かけたら、もう、今日の仕事が終わった感、満載。
洗い物も、掃除も、終わってないんだけどね。

帰ってきてから、友達の反応を聞いたら、
息子の友 『でたー、キャラ弁!』
娘の友 『カワイイ(≧∇≦)』

やっぱり、オドロキは少なくなるよね~。
オドロキを追求するなら、どんどんグロくなっていくだろうしね。
それだと、ほんとに食べられなくなっちゃう。

って、こんな心配は、いらんのだけど。
来年は、息子は就職、娘は進学だから、キャラ弁作りはないからね。

今年で、ラストかな。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachann)
2015-11-01 14:18:28
ハロウィンにはこのキャラ弁!!
指、、ないとね(笑

目玉くんとチーズのおばけが可愛い感じ♡
クオリティ高いよ~。

今年でキャラ弁卒業なのね、、、成長は嬉しいけど
ちょっとさみしいね(T_T)

このキャラ弁とか作るいたずら好きなお母さんを想像していたから??、、、冊子のお顔と若干のギャップが??がありました(笑
返信する
sachannさんへ。 (まめ好き)
2015-11-02 22:09:08
さっちゃんさん、こんばんは。
だよね~、指ないと、キャラ弁じゃないよね~ ( ^ω^ )
今年は1本だけ。ちょっとこっそり。

キャラ弁も、卒業の時か?
ちょびっとさみしいかな。
自分とまめちちのお弁当は続くから、まめちちにキャラ弁作ってもいいんだけど。
口聞いてくれなくなるね… ((((;゜Д゜)))))))

ふはは、わたし、見た目は真面目だから、ツーンとした顔でいたずらするの。
いたずら仕掛けるの、得意だよ ψ(`∇´)ψ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。