まめ家

はたけのこと、いえのこと、じぶんのこと。

神。

2014-03-14 10:37:28 | 小麦粉クラブ活動報告
らでぃか粉お試しセットの受付が、今日、3月14日(金)までとなっております。
「注文するの、忘れてた~。」という方は、こちらからご注文してくださいね。
お待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



人間、生きていると、ぶったまげることが、起きます。

フツーのサラリーマンの家庭に育って、サラリーマンと結婚したのに、農家してるとか。
フツーの農家だったのに、農薬アレルギーになって、自然栽培してるとか。
フツーの施設栽培農家だったのに、小麦作って、自家製粉して、小麦粉販売してるとか。


ぶったまげるぐらい、うれしいことも、起こります。

神が、らでぃか粉で、パンを焼いてくれるとか。

らでぃか粉を販売し始めたときに、「いつか、パンヲタの神たちが、使ってくれたらどうしよう。(ヾノ・∀・`)ナイナイ」なんて、妄想してました。

まさか本当に、西の神が、らでぃか粉で、パンを焼いてくれる日が、来ようとは。

それもこれも、小亮(こあき)さんが、神にプレゼントしてくれたから (^人^)感謝♪ →
小亮さん、昨日レッスンだったのね。う、うらやましい。
神のブログに、らでぃか粉が写っている時の驚き。心臓飛び出ましたって。

そして、そらママさん。が初めて焼いてくださったのは、全粒中力粉プレミアム(緑らでぃか粉)100%のバゲット
感激です。素晴らしいです。エクセレントです。
100%でこんなにもバゲットらしいバゲットが焼けるなんて、さすが、神!

もひとつ、ルヴァン種で胡桃とピーカン、蜜煮林檎入りのコンプレ
ナッツゴロゴロ系、そこに甘い蜜煮林檎。この組み合わせ、美味しいですって。

>この粉好きです。
って、告白もされてしまい、舞い上がってしまった部長です。


グラハム風粉で『ざっくりスコーン』
キュッとした形が、可愛らしい。
グラハム風粉のことまで、気に入ってくださって、ありがとうございます。


ドヌール バケットなどからは、ミニ角食。
茶色のクラムがフワンフワンで、さすが、山の神。


美味しいパンが食べたいなぁ、では、バゲットとカンパを焼いてくださってます。
白いパンと比較すると、小麦色の肌が、健康的ですね。
旦那様もたくさん食べてくれたとのこと。
思わず、にや~っとしちゃいます。


牡蠣からは、30%配合のバゲッに、手作りの、牡蠣のオイル漬けを乗っけて召し上がってますね。
私も牡蠣、大好きです。なんだか、らでぃか粉が、垢抜けています。


グループレッスンなどでは、らでぃか粉30%配合のバゲットを、生徒様とのランチタイムで召し上がってくださってます。
生徒様も「香りがいいですね。』と言ってくださって、ありがとうございます。
きっと、神の腕にかかったらでぃか粉だから、余計にそうなんでしょう。

あ、モデルのようにスレンダーで長身の、かっこいい神のお姿が拝見できますよ。ぜひぜひご一読を。


ちょこっとなでは、カンパとリュスとバゲットの、男前3兄弟を焼いてくださってます。
やっぱり、かっこいいパンです。
プレミアム粉とグラハム風粉の2段活用。
いつも1種類しか使わないので、「こんな風に使ったりもできるんだ。」と感動です。


こちらのレッスンでも、らでぃか粉のバゲットをご試食されてます。
「らでぃか粉、かっこ良くなっちゃって。。」母は、嬉しいです。

最初の、ショコラポンプの写真にノックアウトされたのは、言うまでもありません。
小亮さ~ん、美味しかったでしょう~。


こちらのレッスンでも。
リンクまで張っていただいて、ありがとうございます。
実際に生徒様からのご注文もあり、神のすごさを実感しております (^人^)


相棒候補では、中力粉(ピンク)とプレミアム粉(緑)を使ったバゲットの内層が拝見できます。
ツヤツヤしてて、ふっくらしてて、クラスとバリッとしてて、かじりつきたいです。

新しい相棒と、かわいい豆様にも、お会いできますよ。


レ トルト チーカス。から、こちらもレッスンで、皆様と召し上がってらっしゃいます。
茶パンを見つけると、「もしかして、、、?」なんてドキドキしちゃいます。
生産者の特権ですね (o^^o)

レ トルト チーカス、「???」って思ってたのですが、ピンポイントの地域のことですね (o^^o)
酒粕ディップ、みんな発酵食品!!興味津々です。

ホイロ中のホップのプチカンパが、ふんどしをきりりと閉めているように見えるんですが…。重症ですか?


ショコラポンプのレッスン時にも、らでぃか粉のバゲットがお供しておりますね。私もお供したい。
テーブルにショコラポンプが有ると、華やかですね~。

ホワイトデーにもらいたいパン、No1です。


そらママ。さま、こんなにたくさん、らでぃか粉をご紹介頂いて、ありがとうございます m(_ _)m m(_ _)m
こんな風スタイルングされて、セッティングされて、撮影していただいて、田舎娘が都会でモデルになったみたいです。

毎回思うのですが、作る人が違うと(私じゃないと)、こんなにも美味しそうでカッコ良いパンになるのですね。
感心と反省と、向上心を与えてくださって、ありがとうございます。


願っていれば、いつかきっと、叶うんですね。

「綾野剛が、パン職人の役をもらって、パンヲタに目覚め、神のレッスンを受たら、どうしよう。」

その時は、ぜひご一報を!



<おまけ>
写真がないのもなんなので、昨日のお昼ご飯。


ピンクらでぃか粉入りの湯種角食です。
後ろのココットには、カレーが入ってます。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小亮)
2014-03-14 16:20:04
はーい!お呼びですか~ |д・)ノ・・・なんて。

はい。ショコラ・ボンブのレッスンを受けて参りました♪
本当に、らでぃか粉を気に入ってくださっているようで
今回のレッスンランチにも、らでぃか粉使用バゲットを出してくださいました。
多分、ブログで紹介されている以外にも沢山、使われているのでは。

さらに、今回のレッスンをご一緒させていただいた方も
ポチッと購入されたとのご報告をいただきました。
広がる、広がる、らでぃか粉の輪ですね♪
それもこれも、らでぃか粉が美味しいからゆえ。

ところで、レッスン中に話題になったのですが
「らでぃか」の読み方(発音?)は、どう読めばいいのでしょうか?
1.ら・で・ぃ・か 2.ら・でぃ・か 3.その他
今更でお恥ずかしいですが、お教えくださいませ。
返信する
Unknown (ちゃお)
2014-03-14 19:21:07
うわ~、小亮さんまたまたずるーい。゜(つД`)゜。
いいなーレッスン。
本当に羨ましー。
ちなみに私は「2」の読み方をしてました。

本当に。
生きてるとぶったまげることって結構起きますよね。
私も若い頃にはたくさんあったような気がしますけど・・・
思い出せない(;゜∀゜)

西の神様のブログで「らでぃか粉」を拝見する度に
私も同じの使ってる~♪と勝手に喜んでおりました。

部長!最後の写真、なんかすごくカッコいい!!

返信する
小亮さんへ。 (まめ好き)
2014-03-14 22:02:19
呼びましたよ~、小亮さん。
いろんなとこから、「うらやましい~。」って声が聞こえてきませんでした? (^◇^)
速攻で復習して、優秀な生徒様ですな~。

いやん、小亮さんてば、うれしいことを。
神が、らでぃか粉を、そんなに気に入ってくださってる、だなんて。

小亮さんのコメント欄を見て、「わー、生徒様がご注文をくれたんだ。」って嬉しくなりました。
神 & 小亮 効果は、絶大です。ありがとうございます。

質問ですが、お答えいたします。
「らでぃか」の読み方(発音)は、 2番 の 『ら・でぃ・か』です。

うふ、話題になったなんて、嬉しい。
返信する
ちゃおさんへ。 (まめ好き)
2014-03-14 22:36:09
んだのね~、うらやますぃなや~。
いつかは、グループレッスンをば。いぐぞ、おー!

ちゃおさん、正解。答えは2番。そして私は、「まめずき」

本当にぶったまげることばっかり。
「ちゃおだぱんだ」を、「ちゃおぱんだ」と読み違えていたり、 ←これは私の思い込み。
パンダちゃんが女優さんだったり、ねー ( ̄▽ ̄)

うふふ、ちゃおさんもミーハーですか?
おんなじ~って喜んでくれる方、いっぱいいるかもね。

写真、かっこいいって言ってくれて、ありがとう。
まめちちからもらった、iPhone4(家でしか使えない、名前はiPad minimini ) で、ピッ、カシャ、縮小 しただけだけど、
ちょうど良く、日光がはいっていたのよ。
返信する
Unknown (そらママ。)
2014-03-18 09:40:18
ら でぃ か だったんですね!
私、生徒さん達に嘘の発音してましたーー(笑)
訂正します!!

まめ好きさん、、、丁寧なリンクを有難うございました。
なんだか申し訳ないくらいです。

ほんと、好きだから使ってるだけなんです。(恥)
いつか、いつか綾野剛様にもお会い出来る日が来ると信じて、私も腰が曲がり、総入れ歯になってもパンを焼き続けて待っています!!
→心変わりしてるな。きっと。(笑)
返信する
そらママさん。へ。 (まめ好き)
2014-03-18 15:21:50
そうです、『ら・でぃ・か』です。
よく、「ら・で(ぇ)・ぃ・か 」と呼ばれます。(笑)

こちらこそ、目一杯リンクしてしまいまして、「怒られないだろうか?」なんてドキドキしておりました。 ほっ(*´∇`*;△
こちらこそ、そらママさん。のことが、好きです(≧∇≦) ←どさくさ紛れに告白。

待ちましょうとも、綾野剛を。(心変わりって…ある!!)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。