まめ家

はたけのこと、いえのこと、じぶんのこと。

当たってました。

2013-04-26 00:35:11 | モラタメさん
すっかり遅くなりましたが、モラタメさんでこちらが当たってました。
かんたん!たのしい!ご飯とチーズのコラボ♪ 雪印 Cheese de こめるんパッ!

「雪印のチーズの新しい奴ね。ポチッ。」っと『雪印』というブランド名だけ見て商品をよく見ずにポチってました。
さすがは、雪印!! さすが、北海道!!  (一応、わたしも道民の端くれ)

中には、こんなに色々入ってました。ヽ(´▽`)/




ん、ん、ん???


ん~~!!レンジですと! うち、レンジないじゃん。Σ( ̄ロ ̄lll)

昔々、ビストロや石釜どが言うハイカラなのがながったすーーと昔。
或るうぢさ、結婚記念ににーちゃんが買ってくれたオーブンレンジがあったけど~。
長いこと使ってだら、レンジプレートが割れでしまったけど~。
ずぼらなお母さんは、コレールのプレートでで代用して更に何年もつかっでだっけど~。
そしたら或る日、レンジがら「プツッ。」と音ばして動がねぐなったけど~。
「レンジほとんど使わねのに~。なして、レンジの方壊れんなや~。(# ゜Д゜) ムッカー」
(それは、プレートを勝手に変えたからです。たぶん。)
ってごしゃいだ(怒った)お母さんは、「もう、オーブン機能だげでいい!!レンジなついでっからこわれるんだべー!」ってデロンギば買ったっけど~。
それがら、そごのうぢさはレンジが消えでしまったんだっけど~。 とっぴんぱらりのぷう。
・・・日本昔話より 『消えたオーブンレンジ』・・・


じゃ、こうしてしまおう。

コーンマヨのうえに、ドリア用とろけるチーズをのせて。(上がホワイトソース味、下がミートソース味)
焼けました!!


わはは、おいしい。かんたん♪
上にのせるチーズを変えるえるだけで、簡単に2種類の味が楽しめる~。
コーンマヨにはホワイトソース味の方が合うね。
ミートソース味の方は、玉マヨサラミの方が合うと思う。


お次は、ご飯にフリフリチーズ。
こちらは、やっぱり、これでしょ。


残り物のカレーをリフレッシュしてもらいました。
このフリフリチーズ『ただチーズ味のふりかけみたいなもん』と思っていましたが、温かいご飯に振りかけるだけで、びよーーんと伸びます。しっかりチーズです。
ただ、カレーにかけるときは、青のり混ぜない方が良かった。
ご飯に単独でフリフリするにはちょうどいい塩梅なんだけど、カレーには味が濃くなりすぎました。


そしてチーズリゾットの方は、誕生日プレートに使わせてもらいました。


いや~、ちょうど良かったです。ありがとうございました。
あ、ウチ、ご飯を圧力鍋で炊くんです。
だから、このリゾットも圧力鍋で作りました。えへへ。
『炊飯器でカンタン』というコンセプト無視してすみません。。(*_ _)人ゴメンナサイ
でもね、上手にできましたよ。
お米と水に鶏肉と玉ねぎと人参とコーンを適当に放り込んで、あとは付属の粉末スープを入れてぷしゅーと圧力。
もちろん相棒はこの娘。


さとみなちゃんからもらった、タイマーちゃんです。(名前はコロリン。)
ころん♪と転がすだけで、タイマー、時計、温度計、アラーム、と4変化。
すっごく重宝してるよ~。ありがとね~。

あ、リゾットね。
お味はちょっと濃いめでした。
ウチはシチュー作るとき、市販のルーを使わないで作るから、ホワイトソース系の濃い味になれてないのかも。
あとね、リゾットの本物を食べたことなかったわ。。。(*_ _)人ゴメンナサイ


今回の『雪印 Cheese de こめるんパッ!』シリーズ。
とにかく簡単に、手早く、色んな味が楽しめました。

かんたん!たのしい!のコンセプトはバッチリ伝わってきました~。

ごちそうさまでした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど~ (chao73)
2013-04-27 15:22:52
語りべ部長のお宅にレンジがない経緯が良く分かりました(。>∀<。)
うんうん、それはごせぇやげっちまーわなぁ。
(注:ごせぇやげる→腹が立つ)

こめるんパッ!シリーズ、確かに便利で美味しそうですが、何といっても一番美味しそうなのは、部長んちのカレーです!!
めっちゃ美味しそう!
濃度もチョー好み(≧∀≦)
すっかり口がカレーになってしまいました。
返信する
ちゃおさんへ。 (まめ好き)
2013-04-28 00:30:58
粉末パセリ作るとき、チン♪カムバック~~!!って、思ったよ。ww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。