遥か彼方へ

行きかう年は旅人なり
いずれの年よりか、片雲の風に誘われ漂泊の思いやまず
我、前だけを見据え最期まで走らむ

東北・北海道旅行を終えて

2023年09月06日 | 日々の思い

9月6日(水)

 

ブロ友のうなぎさんが、昨日に小樽に上陸した

これから、北海道の旅に入る。

ボクがそうであったように、旅の最初が一番ワクワクする。幸あれ。

 

ボクのクルージングをプロットしてみた。

▲ 北海道の旅は、7月12日から8月21日までの41日間で、北海道での最長の旅だった。

車中泊先は道の駅19、キャンプ地5カ所が主な所。天候が不順で、山は十勝岳のみに終わった。

 

したいことで、できることはやった、という思い・満足感はある。同時に、うまくいかないこと、なんとかしたい点も分かった。

さいわい時を置かずに、フル装備のキャンカーで北海道プロの(笑)うなぎさんが周回される。比較検討して、自分の長旅の可能性を広げたいと思う。

 

~・~・~・~

 

 

▲ コンデジ3台目を買った。アマゾンで56,700円。

Sony サイバーショット DSC-WX500 (2015年販売)

2台目はなんと今年の4月に50,800円で同じくアマゾンで買っていた(去年だと思っていた・・おいおい)。この旅で落として壊して。同じ白では腹が立つので、今回は黒にした。

前の2台はともに、ズーム作動が故障した。操作性はもとより、画質と60倍ズームが気に入っているので同機種にした。

 

 

▲ フロアーに、コーヒーやら漬物の汁をこぼしたりしていたので、木地、マットを洗い拭き直した。

 

 

 

▲ 寝具・マットも2カ月の連続使用で、何となく気持ち悪いので、家に持ち帰り洗濯。

何度も陽に干したよ。

 

 

▲ リチウムサブバッテリーは、連日のこれでもかという日照で、充電度100%が続いている。

 

 

▲ ポタ電も、日照ですぐに100%充電へ。もう入電スイッチを切ってある。

あとは、衣装ケース4箱を2箱だけにして、秋冬の山・スキー向け衣料を常備すれば良い。

9月に持ち越していた、歯科チェック、人間ドックも終えた。

 

暇はメチャ有るが、残された時間は有限(のはず)。

留(とど)まっている、立ち盡(つく)していてはダメだ。

しかし、さて、どうしようか。(笑)