みのり's blog

季節の中の植物たちの様子など、、、、

エジプト旅行-6日目

2018-02-03 00:12:34 | 旅行
終日ルクソール西岸観光です。

最初にメムノンの巨像

王家の谷、ツタンカーメン王墓見学 王家の谷では4つくらい見学したと思います
王家の谷は写真を写す、カメラ持ち込み代金が別途必要。




ツタンカーメン王墓を発見した考古学者 ハワード・カーター・ハウスも見学

ハトシェプスト女王葬祭殿


ランチ後
ネフェルタリ王妃のお墓見学
(ぶっ飛びの入館料! それもカメラ無し、ガイド無し、時間制限あり)
そのあと労働者の墓、貴族の墓、ラモーゼの墓と お墓参りが続きます。

船に戻りましたら、今日のベットメーキングはスワン。


夕食は鼻水垂らしながら、、、。
その後ベリーダンスショーが有りましたが、抗生物質飲んで寝ました。

お天気が意外と寒い。
朝はダウン着て行動し、昼間も着てる時が多く、風は冷たいし、
でも 太陽が有るとサングラス必要。現地ガイドが近年は暑い、寒いが
著しくなってきたと。私も もう少し暖かいと思ってました。クシュン、クシュン。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HAR CHANG)
2018-02-03 13:43:30
ハハハハハ。
鼻水流してエジプト旅行ですか。
笑い事ではないですが、世界的にインフルエンザが流行しています。気を付けて。
Unknown (みのり)
2018-02-03 22:21:00
har changさん
そうなんです。鼻水垂らしたのは私を入れて女性3人。
ダウンコートを着て食事をしたことも何度かありました。
そのくらい、ひんやり寒かったです。
でも 帰国したらすごく寒くてビックリ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。