花◎日記

旅・お花・カフェ・ネイル。。。日々のちいさな楽しみをつづっています。ワクワク・ドキドキって最高に幸せ。

アブダビ・ホテル

2024年05月29日 | 中東編
アブダビでの宿泊地は中心地にある
“ロイヤル・ローズ・アブダビ”
価格帯はビジネスホテルレベル。
中東らしくキラキラ感は強めなものの
必要なものは整ってたので充分でした☺︎♪
外観は高層ビルのお城🏰✨



部屋はツインで余裕のある広さ。
バス付きで有り難かったー🛀✨



ベッドに寝転がると天井に何かを発見💡
天井が高いのでじーっとよく見てみると、、



メッカの方向を示していると思われます。
お祈りが欠かせないイスラム教圏ならでは。


窓は小さめ。
早朝5時過ぎるとお祈りの合図となる
アザーンが響いてきます。大音響…。
起きちゃうので窓開けて異国情緒に浸ります。そしてもう一度寝ます。

お世話になったスーパーマーケットのコープ。アブダビの通貨ディルハムとドル紙幣まで使えて便利でしたー。
ここでお土産の香りつきお手拭きを箱買い📦
とっても好評でしたわ☺︎♡



帰国前にホテルマッサージの施術受けました。
アブダビなのにタイ古式マッサージを希望。
(他にも沢山メニューあります)
タイ人のお姉さんで整いましたっ🇹🇭


ホテル朝食会場🍴✨
やっぱりキラキラが止まりません。

ワタシ的には蜂蜜が美味しくて
ミルクティー蜂蜜最高でした☺︎♪
ドーナッツにもハマって毎日食してました🍩



最終日は疲れてしまってルームサービスで
ピザを注文🍕✨



運んでくれたお兄さんからどこの国から?と
聞かれて日本よー🇯🇵と答えると
日本はお気に入りの国だよ☺︎と言ってくれました。
いつまでも、そぅ言ってもらえる国でいたいなぁとアブダビで日本をおもってました🎌🎌

花◎


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アブダビ旅ーday3ルーブルア... | トップ | アブダビ・お買い物&お土産🎁 »
最新の画像もっと見る