花◎日記

旅・お花・カフェ・ネイル。。。日々のちいさな楽しみをつづっています。ワクワク・ドキドキって最高に幸せ。

アブダビ・お買い物&お土産🎁

2024年05月31日 | 中東編
アブダビ🇦🇪の各観光名所を巡ってみて
しみじみ思ったことは、、
“観光客で稼ごうとおもっていない?”です。
お金持ちの国、そして観光地化がはじまって
間もない?からなのか
とにかくお手頃なお土産が見当たらない。。

とはいえ、まずはお目当ての金✨です☺︎♪


ホテルからタクシーで5分のところに
“ゴールド・スーク・アブダビ”のある
ショッピングモールがありました♡

写真のような金製品のお店がズラーっと並びます。
入りやすい、店員さんが優しそうな、
好みのモノがありそうなお店選びが大事☺︎


選んだのはこちら☺︎
22金・2.9グラム・約33000円
デザインも長さも好みのネックレス✨
妹の分と購入してかなり割引してくれました♪
(ゴールドスークはニコニコ現金払いが鉄則なのでご注意くださいね⚠️)


金ネックレスを購入したら今度はアブダビらしいお土産探しのスタート。
ワールドトレードセンター内にようやくお土産屋さんを見つけて購入🎁



素敵なカラフルなアバヤもお手頃価格で販売中。

ただし、街中で実際のアバヤを着用している女性たちは敬虔なイスラム教の方たちだし
着用しているのも黒一色。

ワタシも現地ではこのアバヤで観光でも…と
おもってましたが浮くこと間違いなし。
しかもラマダン中ときたらちょっと難しいですよねぇ。



実際にお配りしたお土産一式。
(ラクダはお飾りです🐪✨)

・コープで箱買いしたお手拭きは約250円
・ラクダソープは約1600円
・ラクダミルクの板チョコは1500円
・ビーツ300円
合計3650円。
ラクダものがアブダビの売りです🐪✨

この石鹸がとっても好評🐪
板チョコもマイルドな甘さで美味しかったぁ。
花◎



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アブダビ・ホテル | トップ | アブダビ旅ーお食事🍴 »
最新の画像もっと見る