花◎日記

旅・お花・カフェ・ネイル。。。日々のちいさな楽しみをつづっています。ワクワク・ドキドキって最高に幸せ。

ティファニー・ワンダー④

2024年06月23日 | 美術館・博物館・観劇
終了までに書き上げたかったけれど、
本日で本展終了です💍✨

必ずどの宝石ブランドも生き物シリーズがあるものです🪲
本物は無理だけどティファニーの魔法だとそれはそれは美しく変身🪲✨

カエルも宝石🐸


トンボもいるよ☺︎


蠍座の女としては見逃せない蠍モチーフ🦂

 
ブローチも個性的。



海の生物も忘れてません🪼



このヤドカリさんの完成度の高さっ🐚✨


日本へのオマージュを込めて特注の扇型ケース内にはドルフィンブローチ🐬✨



行列に並んだ先にようやく対面できたドルフィンでしたが、ドルフィンなの?が感想。



そしてリアル度高いな🐝


本展の入口にも巨大なオブジェとなっていた
“バード・オンザ・ロック🦜”
着想源はオウムだそぅです。

たくさんのバード🦜がいましたが、
とくに美しいバードを厳選☺︎♪

こちらはラピスラズリ上のバードちゃん。
こちらはアメシスト…だったかな?

こちらはアクアマリン🌊

エメラルド&ダイヤモンドを持つバード様。



そして最後は5羽のバードが囲む
“ザ・ティファニー・ダイヤモンド💎”
こちらが本展最大のブローチです♪


150年前にティファニーが入手してから
特別なときにだけリデザインとなり、
2023年の最新デザイン。


世界最大級128.54カラットのイエローダイヤモンド💛
輝きが凄くて眩しいっ。
横から見ると飴玉のような円形なことがわかりますねぇ。



ここだけはセキュリティー&距離をとってくださいのアナウンスがあります📢

最後にバード🦜&イエローダイヤがお見送りです🩵
花◎




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティファニー・ワンダー③ | トップ | ティファニー・ワンダー⑤ »
最新の画像もっと見る