花◎日記

旅・お花・カフェ・ネイル。。。日々のちいさな楽しみをつづっています。ワクワク・ドキドキって最高に幸せ。

MISS DIOR👗①

2024年07月12日 | 美術館・博物館・観劇
六本木ミュージアムで開催中の
“ミスディオール展覧会
  ある女性の物語”展へいってきました☺︎♡

偶然にもスタート初日の予約が確約できたのがラッキーでした♪
あっという間に土日は埋まり、平日予約も終了のようです。


今回はDIORビューティー(化粧品部門)の無料エキシビションなのでほとんどがCM。
それでも大勢の芸能人や広告塔のナタリーポートマンまで来日してのお披露目会。
楽しみにいってきました☺︎




女の子が大好きな可愛いが凝縮した世界へ❤️

DIORのフレグランス”Miss Dior”の成分を
調香することができるお部屋からスタート。
今回のエキシビションのメインです。
甘い、けれど少しすっきりな香り。


ここからはDIORのアーカイブが続きます。
香水と同じくお洋服もディテールは甘い。
けれどシンプルで媚びすぎないところが
好きなところ❤️



館内はかなり暗め。
ティファニー展でもかなり暗くて倒れ込んでいる方がいました。
作品テーマ的にも引き立つ暗闇になるのかな。


歴代のDIORフレグランスがそれはそれは素敵な作品となって並びます☺︎♡




そういえばいつの間にかクリスチャン・ディオールからDIORになってますね。
15年前とか、ハワイの免税店で今では信じられないくらいの安いお値段でアクセサリー売ってましたね。


まだ初日だったので写真が撮りやすくて有り難かったぁ。
館内にもかなり余裕がありました。



「ミス ディオール展覧会」

【開催期間】2024年6月16日(日) - 7月15日(月・祝)

【開館時間】10:00-21:00(最終入場20:00)

【会場】六本木ミュージアム


 花◎





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天空の贈り物② | トップ | MISS DIOR👗② »
最新の画像もっと見る