花◎日記

旅・お花・カフェ・ネイル。。。日々のちいさな楽しみをつづっています。ワクワク・ドキドキって最高に幸せ。

アブダビ旅ーday3ルーブルアブダビ③

2024年05月28日 | 中東編
職場が変わり、自宅への持ち帰り仕事が普通の状況にストレスがたまってきてます…。
これまで持ち帰り仕事はほぼ無しが当然だっただけに、キツイわぁ。
これがずっとは耐えられない…。
はやくシステムを変えなければと、奮闘中。
いつになることやら。


ルーブル・アブダビ最終回🇦🇪✨
特別展のカルティエジュエリーで癒される💠




昔、京都で開催されたカルティエ展も
新幹線🚄乗って見に行ったのを思いだします。
見覚えがあるものも何点かありました☺︎♪




こんな凄いティアラ👑
王族所有がほとんどでしょう。

そういえば日本のお姫様・愛子さまのティアラは未だ制作されてないですよね。。
3000万円の計上を見送ったと聞いた覚えがあるので、それぐらいするのですねぇ…👑




国力の弱った日本🇯🇵のお姫様に
いつか素敵なティアラが届きますように…。




アブダビのモスク、大統領迎賓館とまわって
かなりクタクタなのにジュエリーを見ると
変なアドレナリン?が出るのか元気になってました☺︎⭐︎
これほどのダイヤたちテンション上がりますよ。




カルティエは最後の特別展ゾーン。
ほんのちょっとだと思ったのに結構しっかり量も質もありました☺︎♡




可動式のダイヤのチョーカーの展示。
まずは普通に飾られている状態。


真ん中が立ち上がってきて首にかけた時のネックレスの状態。
首に飾るとこんなに素敵なのねと納得♡
黒のドレスと合うなぁと1人妄想🖤



最後の最後まで最高のアブダビ1日ツアーでした☺︎♡



ちなみにアブダビ市内1日ツアーは
専属の現地ドライバーさんがドアトゥードアのつきっきり送り迎えしてくれたので
観光地3箇所➕ホテルランチまでして1日で周りきれました。
日本円で1人32000円!高いっ。

でも、エントランス出ると車が横付けしてくれてるので(携帯📱でコールするとスタンバイしてくれますっ🧞✨)
それはそれでお姫様気分で幸せ☺︎☺︎☺︎
アラビアンなあっという間の1日でした。
花◎





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アブダビ旅ーday3ルーブル・... | トップ | アブダビ・ホテル »
最新の画像もっと見る