神に帰る生き方

せっかく生まれてきたのだから、心平安に生きていきたい!と思う。

究極!天使のお祈り活用方法

2022-06-04 02:34:14 | イスラム教
今週は、読者さんからのご質問がありませんでしたので、
いつも通りにメルマガをスタートします。

こんにちは、ファーティマ松本です。

前回まで、天使についていろいろな事を書いてきました。
今回は、復習を兼ねながら、このトピックを終わりにしようと思います。


既に述べましましたように、天使というのは常に神様をたたえている存在です。
そして、神様を讃えている人間のことも大好きなようです。
神様の話をしている人々や、神様のことを賛美している人々を見つけると、
すぐさま駆けつけてきて、彼らのために罪の赦しを願ってくれるそうです。

天使の祈りというのは、非常に受け入れられやすいのです。
なぜなら、
天使達は、神様に背いたり、悪いことをしませんからね。
神様が、すぐに応えてくださるわけです。

やっぱり、やる事をちゃんとやっていたり、
やってはいけないとされている事をしない者の願いっていうのは、
神様もすぐに応えてくださるのでしょう。
人間でもやはり、罪深い人の祈りよりも、
神を畏れ真摯に善行に励む人のお祈りの方が、受け入れやすいようです。

どうしても、
罪とか、神様の意向に反する行いというのは、神様と私達のお祈りの間に立ちはだかってしまいます。
もちろん、
罪深い人の祈りが、全く受け入れられないかというと決してそういうことはないのでしょうが、
出来るだけ少ないに越したことはないでしょう。

では、そんな天使達に、確実に祈ってもらう方法があります。
それは、

『誰かのために祈ること。』

私達が他の誰かのために祈っている時、そのすぐ隣で天使さんが
「あなたのその祈りが受け入れられますように。
 そして、あなたにも同じことがありますように。」
と祈ってくれます。

例えば、
「誰々さんが幸せになりますように」と祈ると、天使は
「その人が幸せになりますように。そしてあなたも幸せになりますように。」
と祈ってくれます。

そして、繰り返しになりますが、
天使達のこのような祈りというのは、神様に受け入れられる可能性”大”なのです。
ですから、自分に良いことを望むのであれば、
周りの人、世界中の多くの人のためにたくさんお祈りをすると良いと思います。

特に、
誰か知っている人に、何か良い事が起きた時、
その人の為に”祈る”という行動を習慣化することをお勧めします。

どういうことか?

例えば、誰かが昇進した、とか
誰かの子供が有名校に入ったなんて話を聞くと、ついつい
「あー、いいなあ。」と思ってしまう事ってありますよねえ?
(ない? ウソー!)
普通、、、、、ありますよねー。

でも、その羨ましいなあとか、いいなあ等と思った瞬間に
「あの人に、もっとたくさんの良い事がありますように。」とか
「あの人のお子さんに、たくさんの祝福がありますように。」などと、
祈ってあげることを習慣化してしまうのです。

そうすることによって、
妬みや、あるいは憎しみ(?)のようなネガティブな感情を味わらなくても良くなります。
(どうして憎しみ?)


「私、超リッチな人と結婚するの。」と言われたら
「この人がより一層豊かになりますように。」と心の中で祈ってみましょう。

「うちの息子が東大に受かったの。」
「この人と、息子さんにこれからもたくさんの良い事があるように。」と
心の中で、直ぐ様祈りましょう。

なーーんで、うちの息子は馬鹿なんだとか、
どうして私は、リッチマンと結婚できなかったんだ、などと考える必要はありません。

何も考えず
「この人にもっといい事があるように。」と祈る習慣をつけちゃいましょう。

なぜなら、、、

はい、そうですね。

そうすれば、天使さんが
「あなたにも、同じようにたくさんの良い事がありますように。」と
祈ってくれちゃうからです。

有難い事ですよね。

世界中の人達が、こんな態度で
お互いの事を祈りあうようになってくれたら、争いなんて どう頑張っても起きるはずがないでしょう。

私達は、今天国に住んでいるわけではありません。
現世という、この世に住んでいるのです。
そうであれば、完璧に良い状態を常に持ち続けることは不可能です。
絶対に、何かしらの嫌な事があるのが、普通です。

そんな現世において、
他者の辛さが軽くなりますように、
良い事がたくさん増えますようにと祈れば、、、、、

そうです、周りの人も、そして、もちろん自分自身も
とーってもハッピーになれるとは思いませんか。

人の為に、祈って祈って祈って、祈り続けることが出来るようになりますように。

今日もお付き合いいただきましてありがとうございました。
みなさまに神様からの祝福がたくさんありますように!


次回は、神様の次の創造物に移りたいと思います。

=========================
アマゾンから電子書籍発売中!(ペーパーブックも)

『神様に一番近い人の頭の中身』
https://amzn.to/3rRmJlU

レビューが、少しづつ増えてきています。
レビューを書いてくださった方々、本当にありがとうございました。

どんなレビューがあるのか少し紹介!
「会話形式なので分かりやすい」
「イスラム教徒が何を考えるのか分かるようになるので、
 イスラム教徒と交流がある人におすすめ。」
そして、究極
「涙が出た。」
私も、このレビューを見て、涙が出ましたよ!(涙、涙)


「イスラム的現世の歩き方」
https://amzn.to/3rRobF4

イスラム的な人生の処世術!
あなたは何のために生まれ、何をして生きていけばいいのでしょう。
人生の目的は?

せっかく生まれてきたのです。
神様に守られた平和な現世を歩きたくはありませんか。
そして来世では、天国に入って
”永遠に” ”幸せ” に暮らしたくはありませんか。
方法はとてもシンプルです。
今まで知らなかったイスラム教に出会える本です。
=======================


コメントを投稿