神に帰る生き方

せっかく生まれてきたのだから、心平安に生きていきたい!と思う。

一年ぶりの投稿です。

2024-08-23 03:47:23 | 中近東
アッサラームアライクム。
皆様方に平安がありますように。

ファーティマ松本でございます。(汗)
約一年ぶりの投稿になります。

去年の10月に、母の調子が悪くなった為
急遽日本に帰りました!

有難い事に、母は奇跡的に一命を取り留めることが出来、回復に向かうことができました。
アルハムドリッラー!

母の元気が出るまでは日本にいようと思い、年を越し一月にサウジに戻ってきたわけですが、
問題は、ここからで、、、。
サウジに戻ったはいいのですが、
なぜかどうもパソコンに向かう気力がなくなってしまいまして、、、。
書こう、書こうと思いながら、なんだかんだと一年も経ってしまいました。
(いや、正直なところ、書こうとすら思っていなかったかもしれません。)
もう、このまま書くの辞めようと思っていたのですが、

しかし、しかし、

世界の状況が、ずいぶんと変わってきているため、ここは、もしかしたら
「神様の世界史」が必要なのではないかと(勝手に)思い込み、
重ーい、重ーい腰をよっこらしょとパソコンの前まで持ってきた次第であります。

世界情勢の変化とは、皆さんご存じ、パレスチナ紛争です。

「また、中東でなんかやってるな。」
と、大抵の人はそう思っている事でしょう。
そして、それで終わりにしてしまっているのではないでしょうか。
まあ、気持ちは分かります。
皆さん、自分の日々の行いだけで充分に大変ですからね。
毎日やらなきゃならないことがいっぱいで、
それどころではない、という人も多いことでしょう。
分かります、分かります、その気持ち、ホント。
それに加えて、中東の出来事なんてあまり興味もないかもしれませんしね。
ドバイは、まー、別かもしれませんが、
普通の人にしたら、中東なんて遠い、遠い、絶対に行かないであろうエリアのトップ5には
入るような場所でしょう。

そういった、興味がない、 
またはあまり関係ないなあ、と思ってしまう要因の一つが
”知識不足”ではないかと思います。


ユダヤ人ってどういう人?
イスラム教徒って?
そして、そのユダヤ人とイスラム教徒の関係性って何?
歴史的にどんなことをやっていたの?
旧約聖書、新約聖書とクルアーンの違いとは?
これらの質問に答えられる日本人はかなり少ないと思います。
YouTubeで、こう言った関連の”日本語”の動画をいくつか見てみましたが、
どれもこれもはっきり言って、的を得ていません。

YouTubeも的を得ていませんが、新聞やテレビといったメディアも
やはり、やはり、、、ダメです。
あまり”ダメ”なんていう言葉は使いたくないのですが、
実際そうなんですよね。
中東や、イスラム教に関すること、特に歴史的な事に関しては
なかなか普通に暮らしていては手に入らないのが事実です。

しかし、それでも
私は、知って欲しいのです。
「ユダヤ人とイスラム教徒の真の関係」というのを。
もし、この二つの宗教と民族(ユダヤとアラブ)の事を少しでも分って頂ければ、
今起きていることが、どれだけ酷い事であるのかが分って頂けると思います。

という事で、次回からではありますが、
ユダヤ人とイスラム教徒について
その関係性、歴史的背景等々、熱く熱く語っていきたいと思います。

途中でまた、気力がなくなることがありませんよう、
皆様お祈りしていただけるとありがたいです。

それでは、今回はこれまでです。
 

今日もお付き合いいただきましてありがとうございました。
みなさまに神様からの祝福がたくさんありますように!

===================================
このメルマガの特徴上、最初の号から順に読んだ方が 分かりやすくなります。
是非バックナンバーをチェックして見てください。
バックナンバーはこちらのブログから読むことができます。
https://bit.ly/2VpcyEw
=========================
アマゾンから電子書籍発売中!

『神様に一番近い人の頭の中身」
https://amzn.to/3rRmJlU

生きる気力を失っていた樹里の前に現れたのは、
サウジアラビアからの研修生、アハメッド。
アハメッドと同じ職場で働くうちに、樹里は今までとは
全く違う考え方というのがあることを知る。
幸せとは、
成功とは、
お金とは、
そして、イスラム教とは?
人生というものを、今までと違った見方で見られるようになった樹里は、
一歩を踏み出せるようになるのでしょうか。


「イスラム的現世の歩き方」
http://www.amazon.co.jp/dp/B01HQB2VPW/
イスラム的な人生の処世術!
あなたは何のために生まれ、何をして生きていけばいいのでしょう。
人生の目的は?

せっかく生まれてきたのです。
神様に守られた平和な現世を歩きたくはありませんか。
そして来世では、天国に入って
”永遠に” ”幸せ” に暮らしたくはありませんか。
方法はとてもシンプルです。
今まで知らなかったイスラム教に出会える本です。
=======================

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神様の世界史65 その6 | トップ | 神様の世界史 第二次世界大... »

コメントを投稿

中近東」カテゴリの最新記事