Fabulous!? 大人の事情

日々の楽しいこと。おいしいこと。
大人になるといろいろあります★彡

ふさふさマツゲ

2009年08月22日 | 美容
ぱっちりとした目力ある目のためには
アイラインとともに長く濃いマツゲが不可欠です。
マツゲパーマにしても、少し前にトライしたエクステでも
やはり自マツゲが健康じゃないとダメです。

アメリカで発売されて話題になり、
気になっていたマツゲ育毛剤のラティース(Latisse)を入手しました。


ラティースは、ボトックスで知られているアメリカの医薬品会社
アラガン社が緑内障治療用点眼薬を開発し、
このお薬の副作用としてマツゲが伸びるということがわかり、
抗がん剤治療などでマツゲを失った方に使われていたそうです。
そして、今年の2月に米食品医薬品局(FDA)がその成分を
美容目的での使用を認め、製品化されました。
日本で入手するにはまだ美容外科や皮膚科などで
処方箋がなければ入手できません。

病院での問診票に書かれていたのが
睫毛貧毛治療、、、

「貧毛」ってさびしー表現だわ。
美を追求するためには屈辱的な言葉も耐えないといけないのね、、、



目薬サイズの小さなまるでお薬のようなパッケージに
入っている液体を付属の使い捨てのブラシに1滴取り、
上マツゲの生え際に塗ります。
使い捨てのブラシは60本ついています。
1回に2本使う計算で1ヶ月分ということらしいですが、
1滴たらした1本で両目に使い、
2ヶ月間使用するのでも大丈夫だそうです。

使用から4週間で目に見える効果が出始め、
8週間で使用したほとんどの人に効果が出て、
16週すると最大25%長く、
106%太く、18%濃い色のマツゲになるそうです!!

すごい、すごい♪♪♪

マツゲの毛周期に働きかけるため、
抜けるサイクルが遅くなり抜ける前に次のマツゲも生えて
濃くなってくるようです。

とりあえず、ふさふさ健康な自マツゲを夢見て
2ヶ月間トライしてみます。
効果が楽しみー

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんぱんと牛乳 | トップ | ドクターズコスメって »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲しい~~~! (Dr.ユミコ)
2009-08-23 17:58:14
私、エクステもまつ毛パーマも
ずーーっとやり続けなくちゃいけないってことで、どーも抵抗があるのです。。

自まつ毛が増えるならこれはいいね!

ちなみにおいくらだったんでしょうか??
高いの?
返信する
>Dr.ユミコさま (fabulous-holiday)
2009-08-23 22:15:07
これ気になるでしょーーー☆
自マツゲそのまま派ならなおさらオススメかも。

お値段は私が購入したところは\15,000でしたが
キャンペーンで\12,000で入手しました。
病院によって定価を\12,000にしているところも
あるようですよ。

私のマツゲの経過の様子見て、
良さそうならぜひ試してみてください♪
返信する
Unknown (shoegirl)
2009-08-23 23:58:10
私も興味深々です!
経過報告楽しみにしています。
効果絶大な事を、祈ってるわー!!
結果次第で、私も動きます。
返信する
>shoegirlさま (fabulous-holiday)
2009-08-24 23:22:40
やっぱりshoegirlさんも興味ありよねー。
アメリカのサイトを見てもかなり期待できそうです!
効果報告楽しみにしておいてください。
あぁ、待ちきれません♪♪
返信する
やはり・・・ (Dr.ユミコ)
2009-08-25 08:32:42
早速知り合いにきいてみましたが、アメリカでも処方箋が必要みたいです!!

経過報告、楽しみだわ~~!!
返信する
>Dr.ユミコさま (fabulous-holiday)
2009-08-27 00:53:43
アメリカでも処方箋はまだ必要なんですね!
ますます効き目がありそう♪
使い始めてまだ数日ですが、
なんだかマツゲが丈夫になっている感じが
既にしています。
早い方だとまずは2週間で効果を感じるそうですので
まずは2週間目レポートしますね。
返信する

コメントを投稿

美容」カテゴリの最新記事