Fabulous!? 大人の事情

日々の楽しいこと。おいしいこと。
大人になるといろいろあります★彡

パン☆好き

2007年07月02日 | 食事
子供のころからパンが大好き

ここ最近食べたパンです↓

久しぶりに行ったデュヌラルテ。
ここのクミンとチーズのパンが大好きだったので
それ目当てに行ったのに今は作っていませんでした。
残念
でも相変わらずきれいでおいしいパンの数々。


右は中にチーズとドライトマトが練り込まれたもので
左はデニッシュ生地のもの。




次はお友達にいただいたヴィロンのアプリコットのデニッシュ。
上のお砂糖がカリカリしておいしかったです。




ミッドタウンにも出店した軽井沢の浅野屋のキャラメルデニッシュ。



これはかなり濃厚に甘~いので
お酒と一緒よりもカフェオーレとか牛乳と一緒にいただきたい感じ。

それから
ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブションのベーカリーショップのパン。



パンはおやつよりも主食にしたいので
こういうフランスパンが一番好き
ピンヒールのようにとんがったビジュアルも美しいわー


これはコーンがツブツブ入っているんだけど
ペッパーがかなり効いていて大人の味。
ワインにピッタリです♪



そしてこれはお料理教室の先生が焼いたコーンロール。
フワフワでほんのり甘いやさしい味で最高でした



かれこれ10年前、、、
自分でパンを焼きたくてお教室に通っていたころは
マメに作っていたんだけど最近は全然。
久々に焼いてみたくなりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国料理ランチ | トップ | GIAG GIOLO GINZA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事