笑おう♪~Laugh and grow fat~

毎日が終わる前に今日幸せだったことを書こう。遅咲き院生Sonoの前向きプライベートブログ。

うぐいすの習得。

2007-02-11 18:36:37 | 徒然♪
久々の実家。静かで、あたたかく、そして何も変わらず。

わずか中2日。それも、東京での書類トラブルのやりとりで丸1日を費やされてしまってたった1日、ゆっくりできたお休みでした
そのため、会いたい人たちにはぜんぜん会えなかった。。。

しかし、ぽかぽか陽気の九州。
梅が散って、庭でうぐいすが朝から連唱。それも、この時期は、普通、
「けきょけきょ。。。」
とまだへたくそな声で鳴いているはずなのに、
「ほーほけきょっ!」
と見事な鳴き声。
通常、「けきょけきょ」のつぎに「ほけきょ」ができて、そして、「ほーほけきょ」なのである。
上手になると、母と二人で朝の布団の中から拍手喝采していたものだった。ところが、今年は初期の2段階をすっ飛ばして、一気に習得が進んでしまったのはどういうわけだ
あまりにあたたかくて、春が終ってしまうと慌てているのだろうか。

いつも一人きりでさみしい思いをさせている母と、買い物に行き、なべをたべ、夜どうし話し、弟のことを相談し、一緒にお墓へ行き、神社へ寄ってこの2年の無事の御礼をしてきました。半年分の話をしようと思ったら時間がとても足りなかった。
でもとても短かい時間だったけど、帰ってよかった。
次に会うのは東京ですね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Fu fu fu (Mm)
2007-02-13 03:55:49
風の便りで良いニュースを二つ聞きました!特にブログを読んでなんとなく日常を把握していたからか、とてもとても嬉しいです。
返信する
ありがとうございます。 (Sono)
2007-02-19 01:05:47
Mm姉様
ありがとうございます。どっかからお聞きになりましたか?責任の重い役職に仕事に、今から不安いっぱいですが、これも、なにかのお役目なのだと思って、与えられた時間と役割を一つ一つ丁寧に、やっていけたらいいなぁと思います。
返信する