笑おう♪~Laugh and grow fat~

毎日が終わる前に今日幸せだったことを書こう。遅咲き院生Sonoの前向きプライベートブログ。

大人のためのドラえもん特集。

2006-09-01 22:12:49 | 花の大学院生活♪
現実逃避もここまで。
すでに末期症状の私です。ほっといて。。。
「YahooJAPAN大人のためのドラえもん特集」

データベースの中にあるドラえもんの道具。いまさらながらすごいアイデアの山
みなさん、ドラえもんの道具で何が一番ほしいですか?
中学時代、、片思いの彼への思いの募る毎日。私のほしかったものは、「キューピットの矢(この矢がささったら、必ずその矢をはなった人のことを好きになる)」。
高校時代、、ただ暗記学習にうんざりしていた私のほしかったものは、「暗記パン(これに書いて飲み込むと覚えられる)」。
外国の人との交流の増えた大学時代、私の欲しかったものは「翻訳こんにゃく(これを食べると何語でも通じるようになる)」。
そして今。
院生の私がほしいものは、この一品。「予定メモ帳」。
ほしい。ほんとにほしい。書いた予定がどんなに無茶だろうと実現させることができるらしい。ああ、ほしい。いますぐ欲しい、「予定メモ帳」。

でも、本当は「もしもBOX」があるといい。とまじめに考える。
そしたら、「世界中から紛争・戦争がなくなる!」と叫ぶんだ。
それで世界から殺したり、殺されたりすることがなくなったなら、本当は、修論なんてどうでもいい。
私がどこへ行きたいか、何が欲しいかなんてこともどうでもいい。

あなたは、もしもBOXに何を叫びますか?

最新の画像もっと見る