笑おう♪~Laugh and grow fat~

毎日が終わる前に今日幸せだったことを書こう。遅咲き院生Sonoの前向きプライベートブログ。

あわてふためくICレコーダー。

2006-02-14 18:47:43 | 花の大学院生活♪
ネットの大バーゲン(定価の半額!!!)の時に、買っておいたICレコーダーがようやく日の目を見るときがやってきました。
修論のパイロットインタビューのために、いよいよ必要になったのです。
とくに何に使うか考えもしないまま、お手ごろ価格でサイズもコンパクト、使い方が単純で、PC接続が一発。これよこれ、と適当に購入したんでありました。

と・こ・ろ・が。
購入して満足してしまい、ろくに使っていなかったため、使い方がいまいちよくわからん。やばい。今日早速インタビューだぞ。とれてなかったらどうするんじゃ。
ん?電池どこだったけ?(おいおい、、そこからかよ。)
ん?USBでPCに接続して、、、どうするんだっけ?(宝の持ちぐされだよ、、。)
ん?このフォルダーって何?(説明書あるだろ。。。。)
??????
混乱しながらインタビューは開始。
しかしさらに不幸なことに「ピープツッ。。。。」。。。。
げっ、電池切れ。

やさしい先輩に助けていただき無事終了したものの、初回とはいえ、先行き思いやられるICと私なのでした。ああ、テープレコーダーのほうが、いいなぁ、、、。解説書ちゃんと読もう。(最初から読めって?)

あ、協力者をたくさん紹介してくださった先輩。大大大感謝です。文字起こし頑張ります。

最新の画像もっと見る