笑おう♪~Laugh and grow fat~

毎日が終わる前に今日幸せだったことを書こう。遅咲き院生Sonoの前向きプライベートブログ。

修士論文奮闘記:谷間編。。。

2006-11-25 00:24:35 | 花の大学院生活♪
一月ひきずると辛い
ウィルス性胃腸炎。猛威を振るっているとニュースがいっていた。
でも、人間はこんな痛みにも慣れる。
昨日より痛くないと、痛くても痛くないのだ。

同期でもやられた人がでてきた。
みんな体力と精神の限界と戦っている。

「11月がやばいんだよね。」
去年の先輩たちに言われた言葉。
そうか?11月だからこんなにやばいのか。

私は、、、進まない。遅々として進まない。
先月の勢いと情熱はどこへいってしまったんだ。

谷、、、底、、。そう。谷底にいる気分だ。
もがいてぼろぼろになってぐったり倒れこんで、疲れきっている。
毎日吐き気がする。
それでもあと2月後には最終稿へたどり着いていなければならない。
本当にいけるのか?本当にそろそろやばい
立ち上がらなくては

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じなの~ (クマ)
2006-11-25 14:10:59
そうなの、そうなの同じなの。
私も全然進んでなくて、最近やる気がスーッとひいちゃって。
なんでだろうね~~。
しないといけないのわかってる時にできないのって苦しいよね
返信する
よく考えてみたら (さくら)
2006-11-25 21:39:30
修士の2年目の正月ってなかったわね。

I高校の同級生のKちゃんが社会人を経験した後、
博士まで行って、今、都内の短大で専任講師してるの。彼女の2年目、大変そうだったー。理系の生物系で
マウスの相手ばかりしてたよ。

まあ、春になって落ち着いたら連絡下さい。


返信する
くまちゃんも? (Sono)
2006-11-26 00:18:35
うん。。。やばいのよ。
どうしちゃったんだろうね。
体調の悪さだけではないんだよね。
この一時的燃えつき感。
やらなくちゃ。今、やらなくちゃ。最後まで頑張ろうね。くまちゃん。そんで、みんなで草津に行こうねっ!
返信する
さくらIちゃん? (Sono)
2006-11-26 00:22:49
ようこそ。ようこそ。
(コメント1は、名前がそのまんまでちゃってたので、保留にしてあります。私はしっかりは意見はせてもらいましたので、お許しくださいね。)

いや、ほんとに久しぶりだね~。
いろいろあったのね~。
私は相変わらず、なんだか自分のやりたいことをだらだらやっています。
3月の卒業とともにG県へ移動します。
でも、2月ごろには一度帰ろうと思ってるの。
いっしょにゆっくり飲みながら積もる話でもしましょう!!!
返信する
そうだよ (さくら)
2006-11-26 08:05:57
分かってくれたのね。
着物を着た写真とか拝見しましたが、
昔より少し「ふっくら」してましたね。
私はいろいろあったおかげで、昔よりやせてるよ。

卒業後は、帰ってこないのね、残念。
来年から、叔父の会社で働く予定なの。
今は、勉強も兼ねてその会社のHP&ブログを
いじってます。(「ニシムタ」横の会社です。)

気になるなら、この投稿も削除して!

こちらでの生活も落ち着いてきたら、いろいろ物足りなくてね。
市内まで出かければいいのかもしれないけど、
市内のこともよく分かんないし。
それで、あなたのことを思い出していろいろ検索してたら、
見つけちゃいました。

とても大変そうだけど、刺激的な毎日を送られているようですね。
こちらでは、味わえないはずの出来事だから、
しっかり楽しんだほうがいいわよ。やれる限り。

前の投稿にも書いたKちゃんちも、お母さんが東京の
人なんだよね。
やっぱり田舎の人の中では、私から見て2人とも「何か」が違ってましたよ。
返信する
田舎もの。 (Sono)
2006-11-30 23:43:42
いやいや、あたしゃ、ただの田舎ものですよ。笑
うちにいるときは、仕事の合間にジャージはいて、大根植えたり、ほうれんそう植えたりして、すでにリタイヤ生活のような毎日でした。

東京での生活は限定2年だったからちょうどよかった気がします。刺激的なことは多いし、思う存分楽しんできましたけど、一方で求められることがきつすぎます。人々は忙しすぎて、疲れきっていて。
私はもう少し人間らしい、のんびりと一人一人の人を大事に丁寧に毎日を生きたいんだぁ~。リタイヤ生活復活したいなぁ~。
返信する