笑おう♪~Laugh and grow fat~

毎日が終わる前に今日幸せだったことを書こう。遅咲き院生Sonoの前向きプライベートブログ。

炎天下の言文。

2006-06-25 00:37:12 | 花の大学院生活♪
週末。
最近、週末とは、仕事と授業はとりあえずない日、、、でしかなくなってきた。
うわーん、ゆっくりごろごろ寝たり、遊んだり、まっとうな休日を過ごしたいようぅぅぅ

で、暑い一日、わが大学で今年も日本言語文化研究会が行われました。
立派な発表を行う同期。
修論をまとめて発表されるたくさんの先輩たち。
大先輩の発表。
(おもしろかったぞ~。L1の作文能力とL2の作文能力に相関が無い(!!!)ということを証明する実験研究)
大学の縦のつながりの深さを感じる。

しかし、M2はこの時期に及んでもぱしりであることにはかわりなく。
今回も機材係の私。ちょっとおくれて到着。
あっちで画面がまっくろけ、こっちで電源はいらず、こっちでブレーカーが落ち、、。。
みんなでギャーギャーいいながらなんとか復旧。
それにしても、、、。
週に2,3回PCとプロジェクターを設置しまくっている(先生のTAや、自分の仕事や、ゼミなどもろもろ)私は、すでに機材のプロになりつつあった。なんだか仕事してるときとおんなじだなぁ。。。。

去年の言文は大雨だった。
今年は炎天下
機材を助手室に返し終わったら、とたんに力が抜けてなんだか視界が白く見える

ひゃひゃひゃ。Sono,,,それ、やばいって。。。。
同期も力ない声で笑った。
みんな、ほんまにお疲れ。

最新の画像もっと見る