忘れっぽいので・・・覚え書き。

メモ代わりのWeblog(では無くなってきた気がする)

霞川のしらさぎ。

2015-03-26 06:44:21 | どーでもいい事
日曜日、あったかかったので家の付近を娘たちとウロウロしてました
で、金子駅近くの八高線の鉄橋下の橋で沢山いる鯉を見ていたら、、、

バサッ、バサッ、と大きい鳥さんが。

大きい

多分、タイトル通り、しらさぎ(白鷺)だと思うのですが
悠々としてました。

まぁ、ココで初めて見たわけではないけど、写真撮れたのは初めてですな。
結構野鳥がいるみたいで、一番見てみたいのはやっぱカワセミですかね。
じっくり見てみたいもんです。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白鷺 (ぽん助)
2015-03-26 07:35:35
川越市内の某ゼネコン関連施設で警備していた時に、池の金魚を狙って毎朝やって来ました。実験用の深い池でしたが、小石を落としてエサやりだと勘違いさせて、水面まで上がってきた金魚を悠々とつまんでました
また、西日本を旅行した時には、田んぼわきの水路の土管から出てきて、いきなり鉢合わせ。目の当たりにすると、鳥としては異様にバカデカイです…ということで、お互いにパニクりました
返信する
Unknown (管理のおじさん@HGS)
2015-03-27 06:40:13
ほほう、川越の辺だと水田も沢山あるからしらさぎも比較的
いるような気がしますが、人間が住んでる所まで出没するんですねぇ。

しらさぎ、羽伸ばすと結構デカイですから近くに居れば
ビックリするだろうなぁ(笑)
返信する
こんにちは (yoshi)
2015-03-27 19:19:47
坂戸の島田橋があったあたりの田んぼにも
よく来てますよ。本当にきれいな真っ白は
鳥ですよねーー、としみじみ。

あったかかった、、のかがひとつ多い
ような気がしてなりません。
返信する
Unknown (管理のおじさん@HGS)
2015-03-28 21:20:10
田圃があるところでは結構見掛けますよねぇ。
かなり大きいので目立つし、何となくカッコイイ、みたいな。

>あったかかった、、のかがひとつ多いような気がしてなりません。

“あったかかかったんので”と書いてありますね(笑)
なおしておきます、ありがとう(笑)
返信する

コメントを投稿