も一つ、チョイネタ。
これも出張時に見かけたんだけど、建築現場なんかで良く見る
“ネコ車”のタイヤを見ておやっ?とな。
![パターンが、、、 パターンが、、、](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/0b/6164d52e6fc49d632f13e6f760fb56d9.jpg)
ふつうはどこの物ともわからない汎用タイヤだったりするんですが
このネコ車は何とバイク(スクーター)用のタイヤを履いてたのです(笑)
サイド面を見た所、ブリヂストンのHOOPってタイヤでした。
ネコ車にグリップ力を求めたりしないと思うし、
恐らく汎用タイヤの方が安いとは思うんだけど、
もしかしたら廃車になったスクーターからの部品取りとかで
タダで手に入れたりしたものなのかなぁ?
何にせよ珍しいので“パチリ”とした1枚、でした。
これも出張時に見かけたんだけど、建築現場なんかで良く見る
“ネコ車”のタイヤを見ておやっ?とな。
![パターンが、、、 パターンが、、、](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/0b/6164d52e6fc49d632f13e6f760fb56d9.jpg)
ふつうはどこの物ともわからない汎用タイヤだったりするんですが
このネコ車は何とバイク(スクーター)用のタイヤを履いてたのです(笑)
サイド面を見た所、ブリヂストンのHOOPってタイヤでした。
ネコ車にグリップ力を求めたりしないと思うし、
恐らく汎用タイヤの方が安いとは思うんだけど、
もしかしたら廃車になったスクーターからの部品取りとかで
タダで手に入れたりしたものなのかなぁ?
何にせよ珍しいので“パチリ”とした1枚、でした。
出張先で見かけた鉄塔。
![綺麗な青空 綺麗な青空](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/61/f0f6a7ccbceb1f7deba9be50383c3115.jpg)
まぁ、小ぶりで普通な鉄塔なんですが、よくよく見てみると、、
送電線が繋がっていません。要は使われてない鉄塔です。
背後に送電線見えますが、ココには繋がってないって事は
架け替えた後、そのまま放置されてるんでしょうか。
近くに工場があるのでそこへの引込み線が不要になったので
使われなくなったのかも。。。
まぁ、ちょっぴり寂しげでした。
![綺麗な青空 綺麗な青空](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/61/f0f6a7ccbceb1f7deba9be50383c3115.jpg)
まぁ、小ぶりで普通な鉄塔なんですが、よくよく見てみると、、
送電線が繋がっていません。要は使われてない鉄塔です。
背後に送電線見えますが、ココには繋がってないって事は
架け替えた後、そのまま放置されてるんでしょうか。
近くに工場があるのでそこへの引込み線が不要になったので
使われなくなったのかも。。。
まぁ、ちょっぴり寂しげでした。
いつの間にやらkeiワークス5回目の車検です。
と、ゆー事は11年乗ってる訳でして、まぁ、良く動いてくれるものです。
段々車検もオカネが掛かりそうなもんですが、
まぁ今回もちょっとばかしの部品交換で何とかやり過ごして、、、
![こんなもんでしょ こんなもんでしょ](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/21/17be600f684a3c03ba1c211ff2ab58cd.jpg)
前回は84,000円だったのでそれよりは1万円程安くあがりました。
大きかったのはアウターのドライブシャフトブーツの交換。
10年過ぎるとやっぱりゴム製の部品がお亡くなりになりますねぇ。
それ以外はコレといってなかったのでまぁ、、何とかって感じです。
13万キロ超えた車体にしては元気に走ってます。
しかし、実際にはこの2年でブログには書かなかったのですが
去年今時分にヒーターブロアーのモーターが逝かれて交換(約13,000円)
少ししてプラグ回りのパッキンが逝かれて交換(プラグ込みで10,000円ちょっとだったか)
先月フロントガラスの石跳ね2箇所のリペア(18,000円)
などと、実は修理してたりするんですよね。
ちなみにプラグは純正がイリジウムプラグなのでプラグ代だけでもかなりお高いです。
それとガラスの石跳ねは前回の車検時に指摘されてたので2年越しでのリペアだったりします(汗)
取りあえずはあと2年は最低でも頑張ってもらわねばならぬkeiワークスです。
と、ゆー事は11年乗ってる訳でして、まぁ、良く動いてくれるものです。
段々車検もオカネが掛かりそうなもんですが、
まぁ今回もちょっとばかしの部品交換で何とかやり過ごして、、、
![こんなもんでしょ こんなもんでしょ](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/21/17be600f684a3c03ba1c211ff2ab58cd.jpg)
前回は84,000円だったのでそれよりは1万円程安くあがりました。
大きかったのはアウターのドライブシャフトブーツの交換。
10年過ぎるとやっぱりゴム製の部品がお亡くなりになりますねぇ。
それ以外はコレといってなかったのでまぁ、、何とかって感じです。
13万キロ超えた車体にしては元気に走ってます。
しかし、実際にはこの2年でブログには書かなかったのですが
去年今時分にヒーターブロアーのモーターが逝かれて交換(約13,000円)
少ししてプラグ回りのパッキンが逝かれて交換(プラグ込みで10,000円ちょっとだったか)
先月フロントガラスの石跳ね2箇所のリペア(18,000円)
などと、実は修理してたりするんですよね。
ちなみにプラグは純正がイリジウムプラグなのでプラグ代だけでもかなりお高いです。
それとガラスの石跳ねは前回の車検時に指摘されてたので2年越しでのリペアだったりします(汗)
取りあえずはあと2年は最低でも頑張ってもらわねばならぬkeiワークスです。
おめでとうございます。
今年もどうぞご贔屓にお願い致します。
ここの所話題、ネタ、お出掛けが少なく
ブログの更新が途絶えがちですがなんとか生きております(笑)
今年もゆる~い更新になるかと思いますが
お付き合いいただけたら、と思っております。
今年もどうぞご贔屓にお願い致します。
ここの所話題、ネタ、お出掛けが少なく
ブログの更新が途絶えがちですがなんとか生きております(笑)
今年もゆる~い更新になるかと思いますが
お付き合いいただけたら、と思っております。