忘れっぽいので・・・覚え書き。

メモ代わりのWeblog(では無くなってきた気がする)

ベネッセ問題の続き。

2014-09-25 05:58:23 | 出来事
【ベネッセからのお詫び。】の経過。

昨日、情報漏えいについての報告が届きました。
結果、↓な状態な訳ですが。。
【お客様情報漏えいに関するお詫びとご報告】
【漏えいした情報項目について】
【お詫びの品について】

まぁ、こんなもんかな、とは思ってましたけど、
3枚目の最後に書いてある“お手続き期限”ってのは何なんだろう(笑)
この手の問題で期限を切るってのはどーゆう神経してるのだろう。

ある程度期限を定めるってのはわからないではないけど、わずか3ヶ月。
なんか“お詫びを出してやる”ってな感じの上から目線に見えますな。

しかもお詫びの品を寄付できます、とか。
何考えてるんでしょうかね???

どうも被害者の立場からってのは考えてないようです。

解約、多いんでしょうかね。

2014-09-23 04:51:42 | 出来事
レンチャンでの朝日新聞の事ですが、、、

週刊誌やWEBニュースなどで、朝日新聞の解約が凄い、なんて記事がココの所
かなり見られるようになってたんですが、
それって煽りでも誇張でもなくホントの様ですな。

今日チラシに混じって入っていたこの紙。

販売店お詫び

販売店としてはかなり死活的な問題になってるんでしょうか。
皆はどの辺に嫌気が差して解約してるんでしょうかね?

さて、この先どうなる事やら。

色々出てくる、朝日新聞。

2014-09-14 05:48:25 | 出来事
ココの所、朝日新聞の2件の記事誤報(捏造)が話題になっています。
まぁ、“もう、どうしようもないなぁ”って感想だったのですが、、、

今朝、新聞を読んでいたら、、小さな記事でこんなのが。

おわび

少し古い記事に関しての“お詫び文”がまたまた掲載されてます。

何処が指摘したのかと思い調べたら、
どうも↓で指摘されていた事に対するモノですね。
【朝日新聞に新たな不祥事、任天堂・岩田聡社長インタビューを捏造していた!】
この件については間違いなく記事の捏造なようですなぁ。

こーやってどんどん掘り起こされてくと、これからもまだまだ
嘘、ごまかし記事が過去にはたくさんあったのだろうなぁ、て
誰しもが思っちゃいますよね。てか、
朝日新聞って信頼できない報道機関てゆーレッテルがはられちゃいましたね。

新聞じゃなくて作文??

実家のねこ。

2014-09-08 05:54:49 | どーでもいい事
昨日実家に行ったら、ねこがくつろいでました。

腹だし

かわいかったので取りあえず1枚ぱちりとな。

元々野良なので気性が荒いねこなのですが
最近は年取って落ち着いたのか、意外とだらしない格好をよくしてます。

なんだかんだいってかわいいのです。

出張。

2014-09-04 05:57:48 | 出掛ける(遠
あー、久々更新。何気に8月も終わり、いつの間にやら9月です。

さて8月の終わりしなから出張で長野の伊那谷付近に行ってたんだけど
ちょっとばかし秋の気配を感じました。

伊那谷といえ、天竜川沿いは田圃がたくさんあって
こんな風景があちらこちら。

黄金色

稲穂がたわわに実ってたりしてます。

JR飯田線の駅。

いい雰囲気

一応電車なので架線がありますが、ホームは短いですね。
もちっと山の方に行けば秘境駅なんでしょうけど、この“沢駅”のまわりには
普通に集落があります。

まぁ、過ごし易い気温、天気だったので
普通の道路にもこんな輩がうろうろ。

なにしてるの?

おなかがすいてるのでしょうかね?
撮った場所は普通の県道沿い。そこそこ交通量あるから
轢かれちゃうよ(汗)

そんな訳で、秋はすぐそこまで、、、ですな。