写真美と音の楽しみ 

Power Shotから2014/03月よりNIKON D3200も
Power Shot SX110IX使用

ラベンダー色のキハ261

2021年01月19日 14時40分06秒 | 鉄道:JR

先週連休明けに苗補に向けてキハ261 X 5が甲種輸送される筈でしたが
ご存知のように日本海側が大雪で不通になり工場出荷も延期されていました。
昨日は川重兵庫工場から出されたと情報がありましたのでこれはと出かけましたが
鷹取駅のいつもの場所に見当たらず牽引してきたDE10単機が帰庫待機中でした。
本来はDE10に牽かれ走行するシーンを撮りたかったのですが仕方ありません。
元々朝のラッシュを避けて昼から吹田貨物行きを撮るつもりでしたので諦めもつきました。

去年の”はまなす”色のキハ261系は完全自粛で行きませんでしたので
今回のラベンダーだけはと去年末から思っていました。そんな思いもあり
動かない姿を撮っておこうと留置場所を探しました。そこは諸に逆光でしたが何とか撮れました。
それにしても何時動くのでしょうかね。


            

2021/01/18 神戸貨物ターミナル

コメント    この記事についてブログを書く
« C57旅客の向うに雄大な夕張川... | トップ | 六甲山麓の三ノ宮駅を通過す... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道:JR」カテゴリの最新記事