写真美と音の楽しみ 

Power Shotから2014/03月よりNIKON D3200も
Power Shot SX110IX使用

パンタグラフがシングル・アームの阪急5100系

2021年04月27日 17時45分59秒 | 関西私鉄


パンタグラフも近年シングルになってしまいました。
菱形🔶のダブルアーム・パンタグラフが好きなんですが、メンテナンス的にもシングルの方が楽らしいです。
画的には私は好きではありませんが。(^^;)
歳もそれなりにいきました。ならばフレイル予防で自転車でご近所巡りです。
しかし足に負担がかからないように、若くはないだけに厄介ですね。(笑)


            


4+4両目(2+2?未確認です)の中間車、嘗ての運転席を改造もしくは閉鎖しての運行です。
これが気になってまして、何かしら郷愁を覚えるのです。∴って内側からも撮りたいんですが
何時走っているか張り込んでまでは(笑) ひたすら偶然の出会いだけを頼りにしてます。(^^;)

2021/04/27 売布神社(めふ)→ 中山観音



コメント    この記事についてブログを書く
« 春の盛りに | トップ | 阪急5100系白熱球を照らし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関西私鉄」カテゴリの最新記事