写真美と音の楽しみ 

Power Shotから2014/03月よりNIKON D3200も
Power Shot SX110IX使用

大阪環状線の検査明け試運転

2021年08月21日 16時10分38秒 | 鉄道:JR


今週も雨、先週一週間も台風9号絡みで大雨、外出もままならず足の運動もしていません。
昨日は歩くことを口実にネタもあるので鉄撮りに出掛けました。
勿論昼間の閑散とした時間です。鉄は人との会話もありませんし密なる場所には近づきたくありません。
そういう訳で反対側ホームで待ちました。しかし手前の駅で線路内に人が立ち入ったとのことで上下線とも一時STOPです。そのお陰と言っては何ですが上下線とも走行車はなく被り無しでした。
ただ試運転車も本来ここで待避ですが15分ほど遅れていたので待避線に入ったものの直ぐ発車していきました。
どんよりと曇り時折雨が降って来るのでホーム軒下で待ちますが暗くなりかと言ってS/Sを早めにしていますのでISOを1250まで上げて1/800で撮影です。ほんとうはブレ無しで1/1250ぐらいで撮りたかったのですがそれでは空が白くなってしまい風景重視としては景色が引っ込んでしまいます。

今回現像しましたが印象では何かこの色ではなかったような?
 現実はどうだったのか思い出せません💦直近のことなのに困ったものです。(笑)



               

2021/08/23  323系 茨木、 岸辺、

コメント    この記事についてブログを書く
« 9600が力強い白煙上げて | トップ | 谷あいを行く9600前後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道:JR」カテゴリの最新記事