今朝DD51に牽かれたサロンカーなにわが何十年ぶりかに客レが走りました。これは是非とも撮らねばと出かけました。福知山線複線電化は全く記憶にありません。30年前といえば家庭を持ち仕事に子育てに精一杯だった頃です。JR化も此処複線電化も思えば完全に空白となりました。それを埋めるべくやってきました。昔はなかった山の腹には高速が通りその周りは住宅地となっていました。後で皆さんのブログを拝見して気づきました。これは宝塚ー城崎電化の記念なのですね。 そういえば昔の時刻表を見れば当然ながら段階的に電化されていってましたからね、ただ私的には福知山線も豊岡までの山陰本線も同じ印象で(-_-;)
2016/07/18 広野 (三田市)三田⇒新三田⇒広野です。
なんと一時間に2本の電車でした。サントリーで有名な山崎も午後時間は乗り過ごすと30分待ちでした。乗降客が増えたといえローカル駅のままでした。これに関して気づきがありましたので次回ご紹介をさせてもらいます。
去年もここ広野でも撮っていました。さらに40数年前 C5741がここで待避していた懐かしい場所です。それにしても当時は憎っくきDD51が今や撮影目玉にになるとは(^^)
2016/07/18 広野 (三田市)三田⇒新三田⇒広野です。
なんと一時間に2本の電車でした。サントリーで有名な山崎も午後時間は乗り過ごすと30分待ちでした。乗降客が増えたといえローカル駅のままでした。これに関して気づきがありましたので次回ご紹介をさせてもらいます。
去年もここ広野でも撮っていました。さらに40数年前 C5741がここで待避していた懐かしい場所です。それにしても当時は憎っくきDD51が今や撮影目玉にになるとは(^^)