エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

てけてけ三軒茶屋店、再び

2015-07-25 23:32:46 | グルメ

朝イチのルネ行ってウェイトトレーニングし、スカッシュ
プールでクールダウン、ジャグジーでストレッチして終了。

昨晩のルネで話が出て、本日午前中に決定した本日(18時)の「てけてけ」での飲み会。
勿論、決め手は何杯飲んでもビール一杯100円(税抜)である。
最終的には、8名にもなりました。
土日はランチ営業が無い「てけてけ」につき、営業開始の16時に予約。

ますみは、夕方前に仕事へ。

18時にてけてけスタートだが、その前にテイクアウト。←明日の昼分らしい(笑)

                 

100円(税抜)ビールで乾杯♪お通しは、一人324円のキャベツ。

                 

さすがに8人いると、たくさんの料理が頼める。

     

ビールの供給が間に合わな為、ピッチャーに変更。
ジョッキ4杯分との事だが、正味3.6杯程度。

     

焼き鳥がやっと出て来た。

     

     

     

     

     

     

何故かN村君が麻婆豆腐を注文。

     

     

     

頼んでいない鉄板鶏餃子。手を付けずに返しました。

     

     

     

     

ご飯が来て、ネギが来て、N石さんが合体。
どうせならとたくさんネギを乗せ、ネギ石さんにしてしまいました(笑)

                 

エボは大人しく、ネギと残りの麻婆豆腐乗せ。

     

後半戦。

     

唐揚げ追加~♪

     

     

     

食って飲んで終了。会計は、22,222円。
最後に一人追加して9人になったけど、相当飲んだはず!
レシート確認すると、ジョッキの他、デキャンタをジョッキ換算すると合計50杯。
「ビールが安い!」と言っているのに、ホッピー3杯頼まれているし。頼んだの誰じゃ!
ライスが216円でした。結構、高いんだね。

サンプル百貨店(ちょっプル)
にごり甲州(2014年収穫)の12本:5,880円。美味しかったのでリピリピ。
サンプル百貨店(ちょっプル)→http://www.3ple.jp/

                      

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿