エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

サイゼリヤ

2010-03-10 17:54:03 | グルメ
困ったちゃんと昼食。
最近、コーイチとの同行が減って昼を奢ってやる回数がめっきり減っているのですが、度々奢っていた事を
知っているので、たまには奢ってやんないといじけるし、止む無し。義理チョコもらったし、しゃあねぇか。
安く済ませようとサイゼリヤにしたのだが、あれこれ頼むと大変な量になった。
ニンニクたっぷりのペペロンチーノをWサイズ(普通の2倍)にしたのは、余計でしたね(笑)

                

難しい
国内や海外旅行を問わず、出かける前にかなりの情報をネットで収集しているのですが、いくつか気になる
点がある。※殆ど飲食店情報ですが、たまには(0.1%くらいは)観光だってあります!(自爆)
まず1つ目ですが、ブログは読み難い。
ブログから得る情報はかなり多い。ガイドブックなどと違い、店とのしがらみの無いブロガーの率直な意見が
書かれており、非常に有益。生の声って、本当に助かります。
しかし、ブログには大きな欠点があります。それは、HPに比べて圧倒的に読み難いこと。
エボはHPも持っているのですが、画像容量の兼ね合いでメインを殆どブログに移行しています。
画像が少なければ当初のままHPで進めたいのですが、かなりの画像があるので無理なんだよね。
自分でやっているので分かりますが、やはりHPと比べてブログは読み難い。何かいい手ないかな?
ブロガーに無料でその場を提供してくれるブログ、これに文句を付けてはいけないのですが・・・。
2つ目は、HPやブログを読みやすく見せるには、画像を交え、文章を短めにする事。
どんなに有益な情報であっても、文章をだら~っと書いているだけだと、本当に読むのに疲れる。
また、画像は必ず入れるべし。画像はどんな完成された文章よりも説得力がある。
勿論、画像だけだと内容が薄くなるので、これまたダメ。難しいですなぁ。。。(-。-) ボソッ

                  日記@BlogRanking        

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿