エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

秋田旅行2日間(準備編&1日目)PART3

2016-09-23 21:52:08 | 国内旅行

トヨタレンタリースへ。
ラクティスにて、角館を目指します。
                      

途中、道の駅協和「四季の森」に立ち寄り。
一度も見た事ないが、少し前まで放送してた「家売るオンナ」の北川景子演じる主役の名字が三軒屋、
ここの近くも三軒屋。どちらも、エボが住んでいる三軒茶屋とは関係ない。

                      

                 


いぶりがっこ、長っ!(爆)


                 

地ビールたくさんだね。

     

一番目を引いたのは、秋田美人のビール。
飲んで味を知っているならいざ知らず、飲んでいないものについて、ネーミングが大事だね。
車内でますみに飲まれるのが悔しくて、買わなかったけど(爆)

     

山栗?柴栗?小さいので購入せず。

     

     


ポポー!!

こちらも購入せず。後で調べると、買えばよかったと後悔。
知恵ぽんのブログ(ポポーの食べ方※味は美味しいの?栄養素は )↓
http://www.vudapartners.com/240.html

     

東北限定の柿の種「牡蠣の浜焼き醤油風味」。何かこれを食べたら牡蠣を再び嫌いになりそう(爆)

     

くだらないものを購入(笑)
                      

                 

大阪の会社で製造は長崎だったか?秋田では有名なパンなの?味は、至って普通。

角館向かう途中、またも立ち寄り。今度は、安藤醸造元 北浦本館
前に行った事あるのは、本店と花上庵であり、ここは初めて。
店に入ると、すぐアツアツのちまきが売られており、いい匂い。昼前に、これはこたえる。

                 

まず、味噌汁。

                 

                 

しろだし、旨し!

     

広くて綺麗な店内、試飲と試食しながら購入。

     

角館に到着。
まず、西宮家
                      

                 

庭にあったもので勝手に細工(爆)

     



最新の画像もっと見る

コメントを投稿