エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

プーケット旅行記(10日目)PART1

2014-05-06 23:58:47 | タイ旅行(プーケット2回、バンコク)
出国審査が混んでいる上、融通利かせて係員増やすような措置を取らない空港関係者に、「気持良く
帰してくれよ」とみんな怨嗟の声。
お陰で日付が変わる始末。

エボの番、あまりの顔の黒さにパスポートと顔をマジマジと見られた。
韓国人みたいに整形はしていないけど、顔の色が変わり過ぎ(自爆)
原因は、真っ黒になる用のコパトーン「トロピカルサンドフリードライオイル2」です。
本当に真っ黒になりますので、使う時期に気を付けましょう。(笑)

                      

嗚呼、貴重な時間を出国審査にだいぶ奪われた。
さっ、急いでラウンジラウンジ。タイ航空のボーディングパスであったので、タイ航空のラウンジに突入。
すんなりと問題なく入れました。
                      

ただし、ラウンジは収容人数よりも多くの人が押し掛けており、キャパオーバー。
その上、席を二つ使って寝ているマナー違反者もおり、座れない人がいた。
幸運にもエボ家は空席見付けたので、すぐに休めた。

                 

シンハービールをガブガブ、チャーハン&サンドイッチをムシャムシャ、幸せ~♪

                 

1時40分の搭乗開始だったが、50分にズレ込んだ。こんなの誤差の内。

2時25分に出発。
機材は、予定ではB737-800だったが、行き同様B757に変更。

                 

こちらも行き同様、少し飛行した後、周辺には厚い雲が広がり、雷の閃光があちこちで見られた。
当然気流の状態も不安定につき、かなり揺れました。

                      

6時半に朝食。マズい!以上(笑)

     

     

それにしても刃物類は持ち込み禁止であるが、機内食にステンレス製のナイフやフォークが出て来る
のって、どうなの?
                      
着陸間近の風景。

         
     中国版ペンタゴン?           上海浦東空港             茶色の汚ねぇ海

着陸寸前。

                 

8時前、上海浦東空港到着。
チェックインスルーではない為、一度中国に入国する必要があり、入国審査。
ここでは、あまりの顔の色の違いを笑われた。

バゲッジスルーであるが、怖いのでターンテーブルで待機。
自分達の荷物が出て来ないのをしっかりと確認し、8時半にチェックインへ。

                 

9時半に出国審査を終え、ラウンジへ。
余談だが、ここの出国審査でも顔の色の違いを笑われた。

                 

機内食を殆ど食べていないので、これが朝食。

                 

                 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿