エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

シンガポール&ジョグジャカルタ&バリ旅行記(3日目)PART1

2011-08-11 22:56:57 | 東南アジア旅行(2回)

朝4時に起床。
ますみを残し、マノハラ宿泊客だけ参加できる「ボロブドゥールサンライズツアー(160,000ルピア)」に参加。
※マノハラ宿泊客でなくても、参加できるようですね。費用が若干高いようです。

4時半にフロントに集合し、用意されたサロン巻いて、懐中電灯を持って、ボロブドゥール遺跡へ。

                

暗いですね。

      

少しずつ明るくなって来た。

      

朝日を待つ人々、中にはお坊さんもいる。

                


肝心の朝日ですが、見れなかった。。。(o_ _)oドテッ


     

トボトボと遺跡を後にするエボであった(悲)

      

しつこい物売りに根負けし、ポストカード購入。

                      
花を撮って部屋へ。

                

      

朝食は、ホテル内のカフェ。

                

ブッフェ形式ですが種類少ない。
                      

ただし、味はそこそこ美味しいので、同じものをたくさん食べれたよ(笑)

                      

                

人懐こいネコいます。

                

部屋でゆっくりしていると、嬉しいニュースです。
昨日、日本で行われたサッカー「日本VS韓国」戦であるが、インドネシアにいるのでリアルタイムで見ていな
いし、結果も知らない。
放映権の問題で動画すら流れなかったけど、ニュースにて「3-0」で日本が勝った現実だけは知った。
この勝ちは、第二回WBC予選で日本が韓国にコールド勝ちしたような圧勝劇と同レベルだろうな。
LIVEで見ていたら、これ以上ない喜びだったと思う。朝から超気分良い!!
残念な国歌斉唱があったらしいけど、何の問題もなし!
嗚呼、何て素晴らしいんだ!ニッポン!!チャチャチャ!!
キリンチャレンジカップ日本VS韓国(YouTube)→http://www.youtube.com/watch?v=ptRPzf8dvOA

午前中、再びボロブドゥールへ。外観を写真に収めに行って来ました。

                      

                

全体を入れようとすると、大きな樹が邪魔。

     

とにかくデカい樹である。

     

これが限界だな。

     

最後にひと登りし、上からの景色を目に焼き付けた。

     

     

     

     



最新の画像もっと見る

コメントを投稿