エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

本社へ(泊まり)

2016-08-19 23:39:55 | 日々の事

女子レスリングの吉田が決勝戦で敗れた。
銀メダルでも十分立派なのに、号泣していたのが印象的。

本社へ。
毎月恒例の会議ではなく、別な用。泊まりとなる為、ルネにも行けず。
唯一の幸運は、天気が良い。

     

ホテルは、丸子ツーリストホテル
                      

                 

WiFiあるので、「パラダイス・ベイ」できる(笑)

                 

                 

中国の金メダルが激減
国家的なプロジェクトで驚異的な金メダル数を獲得していた中国の金メダル数が激減している。
中国(金:19、銀:15、銅:20)19日0時35分現在※産経新聞情報
確かに、フィジカル面で欧米人に劣るアジア人である中、毎回大量に獲得する事は凄い事である。
悲願であった自国開催を2008年の北京で開いた事でひと段落し、更に、経済的発展でスポーツしなく
ても生活できるレベルになる人が増えた。
イコール、ハングリー精神が以前と比べて落ちたのが原因だと思う。
尚、今回のオリンピックで日本選手団の躍進(金:10、銀:5、銅:18)も凄いけど、一番凄いと思うのは
北朝鮮(金:2、銀:3、銅:2)かもね。
メダル数は少ないけど、人口、国力とかを考えると、銅メダルだって称賛ものだけど、金を獲得する
のが複数いるんだから。
正直と言うか絶対に褒めたくない国であるが、これは単純に凄い事。
生活できないからと死に物狂いでスポーツに取り組み、オリンピックに出る。
そこで失態を晒したら大変なので、死に物狂いでまた頑張る。
自分の為もあるが、それ以上に「成績振るわない者には過酷な懲罰がある」のは、極限の力を出す
のであろう。無理がある為、続ければ精神崩壊するだろうけどね。

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿