エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

台北旅行記4日間(準備編&1日目)PART5

2016-10-07 19:00:47 | 台北旅行(2回)

17時半、起床。
雨はそんなに降っていないので、歩いて済南鮮湯包へ。
チンタラ歩いて15分、ここだけ目指せば10分強かな?無事に到着。

     

客は一組しかいない。
予約していないけど、問題なく案内してくれた。

                 

まず、注文が来てから作り始める為に時間の掛かる小籠包を2つ。
蒜泥白肉としらすチャーハンにした。
空芯菜炒めを注文しようと思ったけど、メニュー表に見当たらなかったので断念。

     

通常と出荷後18日以内の台湾ビールの飲み比べ。
まず、18daysの方で乾杯。

     

小皿料理を選ぶ為に棚に行くが、どれも美味しそうなので迷っちゃいます。
どうにか2品に絞った。

     

インゲン、旨し。

     

茄子は味が薄いけど、醤油などがあるから味付けできる。
後から来た豚肉のソースに絡めたら、超旨い!

     

豚肉は、自分でも作れるレベル。だって、日本で言えば、豚しゃぶのきゅうり添え。
ただし、作れないソースが旨い。

     

名物のしらすチャーハン、焼いたしらすがサクッとして香ばしく激旨!

これはオススメ。


     

その後、やっと普通の台湾ビールが来たので、また乾杯。

     

う~ん、正直、どちらもあんまり美味しくは感じない。
て言うか、飲み会以外、あまりビールを飲まないので味は分からない方であるが、最近、てけてけの
100円ビールをガンガンに飲んで、日本の美味しいのに慣れて口が肥えてしまった為か?
海外旅行に行くと、どこの国のビールも美味しく感じるのに何故だろう?
台湾ビールが口に合わない?それとも、単にマズイ?まさか、本当にてけてけの影響?(笑)

メインの小籠包。ますみと争奪戦となる為、2つ注文さ。

     


アツアツ、旨~っ!!


     

当然美味しい。
                      

                 

台湾ビールのラベルを剥がして持ち帰り~♪
ラベル取れるのは、過去にインドネシアのビンタンビールあり。

     

NTD 1,452。約5千円とは、結構したね。

     

満腹だよ。身動きが取れないよ(自爆)
初日、プールにも大浴場にも行かず。ダラダラ生活(笑)

○本日の出費。(安い飲食代は除く)※NTD 1=約3.4円
往復リムジンバス(二人分):3,200円
タクシー:NTD 165
永和豆漿大王(軽食):NTD 85
済南鮮湯包(夕):NTD 1,452



最新の画像もっと見る

コメントを投稿