エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

台北(準備&1日目)part3

2006-09-30 06:25:31 | 台北旅行(2回)

その後、地下鉄(MRT)圓山駅から終点の淡水駅まで移動。30分ほどでした。
夕日が綺麗な淡水エリア散策です。感じとしては、横浜の山下公園みたい。週末も重なり、混んでいた。
紅毛城までは、海岸沿いと屋台通りから行けます。迷うことなく、屋台通りを進むエボ(爆)

                      

臭豆腐やら揚げ物系、小物や雑貨屋、ジュースや果物屋、狭いのにたくさんの店が軒を連ねていました。
色々食べたかったのですが、段々と体調が悪化しているようであり、あまり食欲がない。
かと言って何も食べないと、来た意味がないので食い物屋を物色。

                
       釣られた亀は食べられます(嘘)                  グァバ?

すると、士林夜市で一番の行列ができる豪大大鷄排(ジャンボフライドチキンのみを扱う店であるが、
絶大な人気がある)の支店があるではありませんか!
それも大して混んでいない。すぐにますみと二人で1つ(NTD 45)を購入。でかいでしょ?

                

揚げたてで油っこいのは覚悟していたが、意外とギトギトしていない。
味もしみ込んでおり美味しかったです。

                

海岸に出ると、海は汚いです。まさに、香港を田舎にした感じかな?
ベンチに座って少し休んだが、体調は更に悪化。
結局、紅毛城まで行くのは諦め、淡水駅に戻りました。

                      

ホームに着くと陽も落ちて、いい景色になっていた。
しか~~~~~~~~~~~~し、折角いい雰囲気で落ち着いていたのに、車内に入ると状況が一変。
日本ではディズニーランド帰りの京葉線状態のように、まだ遊び足りない子供がここで大騒ぎ。
調子悪いのに、勘弁してくれよ。。。ピッピッピッピッピーー√√√√――――(o_ _)o ドテッ!

このままホテルに戻って大人しく寝て、明日に備えるのも1つの手であるが、回復しないと1日を棒に振る
可能性もあり。台北に来た意味なくなるので、劍潭駅で途中下車し、士林夜市散策。

駅前のフードコートを後回しにし、まず、衣類や小物やアクセサリーなどが密集する地帯に足を運んだ。
週末でもあり、淡水同様に混んでいた。と言うか淡水なんて比じゃないほどの大混雑。
安かったので、ますみもエボもここで衣類(下着)など数点購入。

                

雰囲気は香港の女人街みたいです。狭い道路なのに、その真ん中に更に路上売りしている。それでなく

ても狭いのに、勘弁してくれ。。。O(≧▽≦)O ジタバタ

更に進むと、狭いエリアで肉や野菜をもちもちした生地の皮で包んだまんじゅうの店大上海生煎包を発見。
目当ての店ではないが、人も並んでいたので、肉と野菜を2個ずつ購入。1個NTD 10。

                

その後、近くの屋台で愛玉(NTD 30)を食べた。と言うか、飲んだ。
※愛玉:植物の種を水に漬けて裏ごししたものを冷蔵庫で固めたもの。
これ美味しいですね。ゼリー自体にそんなに味はないのですが、それと一緒に出される汁がさっぱりして
いて甘いんです。
                      

色々と行きたい店はあったのですが、調子も良くないし、とにかく混んでおり、諦めた。

それから本日のメインイベントであるフードコートに移動し、内部散策開始。
豪大大鷄排は混んでいた。臭豆腐も鉄板焼きなど、本当に色々な店がたくさんあった。
エボが嫌いなカキが入ったオムレツである○←(虫+可)仔煎もたくさん売られていた。

      

不衛生ではないが、綺麗と言う訳でもない。ようは胃がデリケートな日本人は、気を付けましょうね。

○←(虫+可)仔煎(NTD 40)を購入し、タクシーでホテルまで戻った。
部屋でキンキンに冷えているビールで乾杯し、テイクアウトした品々で舌鼓を打った。。。

                      

体調を少しでも良くする為、こちらに来てから買った風邪薬を飲んで、21時過ぎには寝た。

○本日の出費。(安い飲食代は除く)※(ニュー台湾ドル)NTD1=約3.7円
成田EX(渋谷→成田第二ターミナル)二人分:6,220円
昼食(丸林魯肉飯):NTD 262
MRT(二人で4回利用):NTD 170
タクシー(1回):NTD 100
衣類:NTD 407



最新の画像もっと見る

コメントを投稿