エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

香川&徳島旅行(2日目)PART3

2014-09-21 21:56:29 | 国内旅行

金刀比羅宮に到着は13時。
あちこちにうどん屋あり。みんなこんぴらうどん?

                      

                 

すぐに登り始めた。
                

かなり急な階段を上ります。

     

アルコールが「旨そう」とか、この時はまだ余裕あり。

                      
おっ、もうゴールが見えた。

     


到着~♪


     

大した事無かったと思っていると先がありそうだ。

     

     

げげげっ、また階段が出て来た。

     

     


やった、今度こそ到着~♪

しかし、参拝するところは先らしい。

     

右手の方の門を進みます。

     

すると、木の間から急な階段が垣間見える。。。(o_ _)oドテッ

     

ちょいと休憩。登る心の準備(爆)

     

     

何でこんなに階段あるんじゃあああああああああああああ!!

     

あちこちに「笑顔で長生き。こんぴらさん!!」との標語があったが、こんなハードな階段、早死にだ!

     

やっと到着。2つ目のイベントにつき、最後まで登り切りました。
珍しく、ますみも付いて来た。

     

     

     

     

     

     

丁度結婚式が行われているらしく、微笑ましい二人を見る事ができた。

柳川でもここでも花嫁を見れて、幸せな気分。どうかお幸せに~♪


     

登るのも大変であったが、下る方がよっぽど大変。
そう言えば、籠屋があったな。最初は高いと思ったけど、登った後はそうは感じなかった。

                 

さっ、戻ります。

                 

                 

                 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿