エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

間一髪!

2013-11-09 23:17:08 | 料理

ますみが朝から会社の女子会で箱根旅行へ。

朝イチのルネ行ってウェイトトレーニングスカッシュ
男5人につき、年配の人には手加減するけど、バンバン打てたのでストレス発散。
プールでクールダウン、ジャグジーで終了。

家に帰り、朝から仕込んでいたキムチ鍋に、豚肉・タラ・大根・豆腐・ニラ、これにシンソンソルロンタン
のキムチを惜しげもなく入れて完成。
市販の薄めないで使用するスープではなく、キムチの素がベースになるのでかなり毒々しい色。
あまり美味しいそうに見えないのは、ご愛嬌(笑)

                 

昼寝した後、ますみがいないので独身満喫。。。な訳は当然なく、モタモタして売り切れると後悔するので、
GWのプーケットのフライトとホテルを手配しました。※詳細は、旅行後の旅行記にて。

災難続き
日本は全く影響を受けていない台風30号ですが、中心気圧が900hPaを下回る895hPa、最大瞬間風速が
90m/sととんでもない超大型に発達し、フィリピンを直撃している様子。
年末年始に計画しているセブ島が問題なく行けるようなら、寄付したり、現地でお金を使い、チップをはず
まないとな。
それにしても、今年のフィリピンは地震に台風に本当に災難。もう何も起きない事を祈ります。
EXCITE SEBU!(台風30号)→http://www.excitecebu.com/2013/11/see-tha-aftermath-of-yolanda/
EXCITE SEBU!(地震後)→http://www.excitecebu.com/2013/10/bohol-after-earthquake/

間一髪
近くに殆ど利用しないケーキ屋があるのですが、先日商品券があるので2回ほど購入。
その際、「キリカブ」なるものが美味しいと分かった。
ますみは箱根に行っているのだし、プーケットの主要手配を殆ど済ませたので、少しのご褒美くらいは
いいだろう。
「キリカブ」があるなら買おうとケーキ屋を覗くと、運良く2個だけ残っていた。
※「キリカブ」は人気あるのか?売り切れている事が多い。
「キリカブ」の残っていた2個を購入。
いつもはその場で購入したものを見せてくれ、購入したものを間違える事はないのですが、応対する
のがお婆ちゃんにつき、包装するのが非常に遅い。
丁度クリーニングの引き取りもあり、時間を有効に使いたい為、お金だけ支払った後、時間の掛かる
包装中にそばのクリーニング屋に行って来た。
そして、すぐにケーキ屋に戻って商品を受け取って家に戻った。
店で確認させられるので食べる前に確認なんてしないが、今回たまたま覗ける紙袋であった為に中を
見ると、なんと入っていたのは2個の「ショートケーキ」であった。

値段は一緒だけど、嫌だ!

よって、面倒だけどすぐにケーキ屋に戻って、「キリカブ」と交換してもらった。
間違えたお詫びにチョコ?を貰いました。
「キリカブ」を紙袋に入れようとしている最中に客が来たのですが、ショーケースに残っていた2個の
「キリカブ」を指さして買おうとしたが、それがエボに買われていたので、気まずい雰囲気。
それにしても、間違いに気付いてすぐ交換に来たから良かったけど、少し遅れていたら「キリカブ」が
なくなっていた。まさに間一髪。

                 

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿