エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

以前もANAは赤っ恥

2016-11-10 23:57:45 | グルメ

野球「日本VSメキシコ」の強化試合観戦。
強化試合と言うか親善試合であっても、最近のサッカーがほぼ満員になるのに対し、こちらは外野席
なんてガラガラ。なんとしょぼいんだろう。
国際試合に背を向けて、サッカー人気に押されている野球界の現状をまさに表しているようだ。
勿論、WBCになると話は違うけど、国際試合に興味無いメジャーリーグなんて外し、日本主導で国際
試合をもっと頻繁にし、全世界での知名度を上げるべきだと思うけどな。
普段のスポーツ観戦はそんなに盛り上がらなくても、オリンピックは盛り上がる。
何故か?同じ日本人同士が戦うよりも海外勢と戦う方が盛り上がる。
それは国を背負って戦うのとそうでないとの圧倒的な差があるからだ。
これだけ経済でもスポーツでもグローバル化が進んでいるのに、野球界は消極的。
サッカー人気に負けるの分かるよ。
CMだって見て分かるじゃん。野球選手よりサッカー選手の方が出ているじゃん。
こんな事を書いているけど、日本大好き日本人であるので、日本代表を精一杯応援するよ。
餃子の王将の餃子とシンソンソルロンタンのキムチでニンニクまみれになりながら(笑)
ガーリックマスターK林さんのレベルは超えられないけど、ガーリックエボ太郎と化して、酔っ払って
ハリケーンとなって帰って来るますみに対抗しなくっちゃ!

                      

1回表のノーアウト満塁を0点で切り抜け、その裏に1点入れ、これなら日本ペースで圧勝すると思わ
れたが、チグハグな攻めで空回りして2点目が全く入らない。
同点にされて逆転、同点にしたが、また再び逆転。
イライラが募っている中、2-4で負けている試合途中で、TBSはまさかの放送終了。
どうなるか分からない展開なのに放送止めるって、どういう事?TBSって、バカじゃねぇの?
結局、後で知るが、3-7の敗戦。
色々と試せる機会のある試合であり、WBC本番じゃないけど、後味が非常に悪い。

以前もANAは赤っ恥
カンブリア宮殿にANAの篠辺社長がゲストで出ていた。
夕方、ANAは受託手荷物のカウントが出来なくなり、国際線は問題なかったが、国内線の一部で
荷物を乗せないまま出発してしまう便が出た。
荷物積み込みが出来ない旨は、乗客に事前通知したからまだマシか。
だって、これに先立つお盆休みの8/12には、ベルトコンベアー故障で受託手荷物を載せずに羽田
空港を出発した便が相当数出している。
故障は空港側の管理問題だけど、到着時に荷物積み忘れを伝えたと言うのだから、呆れてしまう。
人が多かろうが少なかろうが、荷物積み込みが出来ていないのならば、その事を事前に伝えるべき
だからね。荷物なければ、搭乗しない人だっているでしょ?
そんな中、テレビではANAスタッフによる奮闘記が主の放送。
以前はJALを利用する傾向が多かったが、今はANAの方が断然であり、ANA派であるが、こんな
失態をしているのにいいところを放送している為、タイミング悪過ぎ。
JAL関係者からは、滑稽に映っただろうね。まさに、赤っ恥。
尚、以前もANAは赤っ恥かいているし、こういう運命なのか?
2016.03.22→http://blog.goo.ne.jp/evo0126/d/20160322

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿