エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

イベントいっぱい

2009-08-28 07:56:58 | 国内旅行
6時40分に会社を出発。
「こんな朝早くに出発して何するの?」と感じるでしょ?おやきを食べに行くのです!(笑)
スピード狂である同僚の運転(高速を○70Km/hとかっ飛ばし、WRC並みの横Gを感じながらの峠道)で、営業
時間である8時30分前にいろは堂に到着。早過ぎだろ?
いろは堂→http://www.irohado.com/

                      

時間前でも開いていたので、早速店内へ。開店時間前に他に人がいる訳がない。

                

6個(ナス、野菜ミックス、あざみ、しめじ、野沢菜、切り干し大根)を頼むと、すぐに出て来た。
※最初のねぎみそは、サービス。

     

      

      

次が控えているので、フルでは食べれなかったが、どれも美味しかった。
同僚は長野県民につき、「長野特産品であるおやきなんて連れて来て大丈夫かな?」なんて心配でしたが、
満足そうに食べていたので、ひと安心。

土産として、同僚が16個、エボが20個、S山さん依頼分24個の合計60個を購入したので、従業員にもびっくり
された。売り物にできない2個をおまけしてもらいました。

                      

さっ、朝食を抑えたので、昼飯、昼飯。
しかし、上田に戻って来たが、まだ肝心の店が営業する時間ではない。
うえだ食彩館ゆとりの里にて、野菜などを購入。これで940円。

                

そば屋「かみしな」に移動し、時間まで周辺散策。と言っても、何もないので、赤とんぼの撮影。
赤とんぼのベストショットがこれだ。1・2・3!

     

友人には、「赤とんぼでこれだけ盛り上がれるのって、やはり東京人だね」と笑われた。

                

野菜天ぷらそば大盛をすると、いつも通りに漬物などが出て来た。

                      

その後、野菜天ぷらと手打ちのそばを堪能。

     

     

     

店主でもある先輩に結婚祝いを渡せたし、奥さんも見れたし、満足っす!

昼過ぎに出て、15時半過ぎ、無事に営業所に戻って来た。
朝早かったし、食べ疲れ&運転疲れもあり、本当はゆっくりと家で休みたかった。
でも、やる事がある。そう、それは、お台場にガンダムを見に行く事だ(笑)

この展示は8/31日で終わる。
ガンダム好きを公言しているのに、この等身大ガンダムを見に行かない訳にはいかない。
行かなければ、何を言われるか分からない!←これが一番心配(爆)
週末は選挙があるとは言え、夏休み最後の土日になるので、相当な混雑が予想される。
よって、チャンスは今日だけ。

東急田園都市線、山手線、ゆりかもめを乗り継いで台場駅へ。
潮風公園にガンダムいました。※本当に無料。
アクセルホッパーの「サタデーナイトにおバカよ集まれ」じゃないけど、「潮風公園におバカよ集まれ」です。

さっ、一緒に歌いましょう!
ガンダム主題歌(YouTube)→http://www.youtube.com/watch?v=dMcYz9Vs0jQ

もえあがれ!

     

もえあがれ!

     

もえあがれ!

     

ガンダム!!

     

↓逆光もあってベストな画像はないので、不完全燃焼の方はこちらをご覧下さい(爆)
ガンダム「哀戦士」(YouTube)→http://www.youtube.com/watch?v=XI79KiE9kck

時間によりますが、首が左右と上に動きます&目が光ります&胸と足から煙が出ます。
海風が強い上、ガンダムがある所はアスファルトではなくて土なので、砂埃が凄い。ご注意を!

見終えた後、仕事しているますみにガンダム見学の連絡を入れると、「職場が近いので飲みに行こう!」との
事になり、田町駅にあるIrish PubのStasiunに行った。

                

1杯飲んで帰るつもりが2杯になり、家に着くととてもルネ行く気分にもなれず。

                

怠惰な生活送っているなぁ。。。(-。-) ボソッ

                  日記@BlogRanking        

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿