エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

小樽&札幌旅行記(準備編&1日目)PART1

2012-03-17 23:39:36 | 国内旅行

1月中旬過ぎ、「どこかに行きたいな」といつもの悪いクセ。
H.I.S.にて、2月10日出発の「大連3日間(日系航空会社、スイッシュホテル):29,800円」と出ていたのでかなり
グラッと来たが、直近は仕事でどうなるか分からないので断念。

2月は仕事がどうなるか分からないので厳しいだろうと思い、カレンダーでその先を眺めていると、3月に飛び
4連休があるではないか!「1日くらい休んで4連休にちゃえ」と悪魔のささやき(笑)

お金を使う予定のGWが控えており、そんな出費はしたくない。線引きは一人5万円。
まず海外を考えたが、こういう時ってかなり割高。寸前になるとお得ツアーが出て来る可能性あるが、待って
出て来なければ目も当てられない。
そう言えば、ますみが勤続20年で8万円分のJTB商品券があったんだな。
年度末までに使って報告しないと給料に反映されるようなので、JTB内のもの、海外は無理そうなので国内
に絞って検討。
あれこれ悩んだ上、北海道(小樽&札幌)4日間に決めた。2万円程度の持ち出しとなったが、十分でしょ?
1月30日に予約し、支払いも済ませた。
後は、無事に行ける事を祈るだけ!

予定としては、こんな感じ。※勿論、食事のみ。

○3/17(土)
羽田空港→新千歳空港
07:00→08:30
新千歳空港→小樽(エアポート91号)
09:04→10:29か09:34→10:46
・昼
 青塚食堂10:00~→小樽倉庫NO.1(地ビール)
 orみよ福(特上・上)12:00~→小樽倉庫NO.1(地ビール)
 →オルゴール、ヴェネツィア→ルタオ
 すし処きた浜さん(ホテルソニアⅡ内)11:30~
 魚一心(日替定食680円)
 麻ほろ、渡海家、つかさ(ラーメン)
・夕
 小樽バイン(バインチーズフォンデュ)
 魚真(特上生ちらし・特上寿司・魚真焼き)
 なると本店(とり・ざんぎ)テイクアウト
 炉端かじか

○3/18(日)
・朝:ホテル
11時チェックアウト
・昼
 滝波食堂(わがまま丼)~16:00
 しおみ(海鮮丼、三色丼)11:30~
 味処たけだ(親子丼、三色丼)
小樽→札幌(エアポート号)
・夕
 炉端焼き「かーにばる」「ウタリ(ほっけ)」
 ラーメンすみれ、北一、もぐら
 リバティベル(ステーキ)
 安さんのまぐろ屋
 布袋(ザンギ定食、麻婆麺、五目ソバ)

○3/19(月)
・朝:ホテル
・昼:町のすし家 四季 花まる 時計台店(その日まかせのまんぷく丼3種、えび天そばセット)
   奴寿司12:00~
   十勝豚丼いっぴん 札幌北十条店
   寿司の福家(満腹生ちらし1,250円、女性限定スペシャル850円、満腹にぎり1,250円)11:30~
   寿し心 なかむら
   スープカレー GARAKU
・夕
 だるま(ジンギスカン)17:00~
 すし処たか
 ラーメンすみれ、北一、もぐら
 やきとりキィー(手羽先、イカ刺し)17:30~
 札幌牛亭 サッポロファクトリー店(牛亭丼、ハンバーグサンド)

○3/20(火)
・朝:ホテル
11時チェックアウト
・昼:saosaoさんとランチ
マッサージ(15:00~17:00)
・夕
 ROBATA魚一心
札幌→新千歳空港(エアポート194号)
19:40→20:16
新千歳空港→羽田空港
21:20→23:05※21:05→22:45より変更。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿