エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

御殿場旅行(1日目)

2010-03-27 00:12:10 | 国内旅行
今日と明日、墓参りを兼ねた御殿場旅行。
年をとっている両親も気になるが、今回は妹の家族もおり、甥っ子の暴走が一番の悩み。
こちらは、ますみは今日も明日も仕事で一人参加につき、相当なストレスが予想される。
全て運転しなければならないし、体力使いそうなので、ルネに行かずに満を持して昼過ぎに実家へ。

レンタカーの車種ですが、大人数なのでノアにした。※1日半で約2万7千円。
心配された渋滞は殆どなく、世田谷から日野まで約1時間。
両親と妹家族の合計6人を乗せて、まず墓参り。

問題の甥っ子、すぐに寝てくれたので助かったよ。
7~8人乗りとの事でノアを借りた訳だが、大人5名、子供2名でいっぱいいっぱい。
ますみが来て大人6名となっていたら、相当な窮屈になっていただろう。結果オーライ。

八王子で墓参りを済ませ、いざメインの御殿場へ。
圏央道、中央道、東富士五湖道路、一般道を乗り継いで向かった。
3時間程度を予想していたが、休憩入れて2時間強で到着。
それなのに後半一時間、車内で甥っ子がギャーギャー騒いでいた。

お願いだから、勘弁してくれよ。。。(o_ _)oドテッ


時ノ栖に到着し、すぐにチェック・イン。買い物とひとっ風呂浴びた後、夕食へ。

                      

今回は、ビュッフェの麦畑。
何度も注ぎに行くの面倒につき、取りあえずビールを大量に確保し、乾杯。

                      

その後、各々好き勝手に食べる食べる。※画像はエボ一人分ではなく、みんなのです。

                

                

                

                

甥は興奮してボルテージ上がっていたが、食事するところ自体がざわついているので、全く気にならず。
ここで体力削って、部屋に戻ったら速攻で寝てくれ!!←心の叫び。

お腹いっぱいにつき、部屋でのんびり。※二部屋取っているので、甥と別部屋。
静かにK-1、WBC世界戦、Mi-3を見れた。

日本代表決定ト-ナメント決勝で中島弘貴をKO葬し、長島☆自演乙☆雄一郎が優勝。
長島ですが、普通の人より強いのは分かるけど、一流ではないと思う。そもそもキモい。

WBC世界フライ級王座統一戦ですが、王者亀田興毅が暫定王者ポンサクレック・ウォンジョンカムに判定
で敗れた。
素人目から見ても、完全にポンサクレックペースで試合が進んでいた。ペースだけでなく有効打も確実に
多かったな。倒されなかっただけ、興毅が成長したと言うべき内容。
日本人だけど、亀田家嫌いだし、この結果に素直に喜ばしい。
興毅は、23戦目で初黒星と言うけど、今まで強敵と戦っていないので、この数字は全くアテにならない。
北斗の拳にも「(カイオウに対してカンシロウが)おのれより強い男と戦ったことがなかった!」との台詞ある。
勝負の世界は常に勝つ事が重要である。しかし、強さは勝ち数の多さ、負け数の少なさではない。
いかに強敵と戦って勝ったかである。
かませ犬ばかりと戦って勝利数だけ稼いでいた者と、常に強敵と戦って勝利を収めていた者との差が出た
一戦であった。
しばらく厳しい試合の連続とはなるが、これを機に強い相手と試合をし、大きく化けるのか?
今まで通りに弱い相手とばかり試合をし、小さくまとまるのか?次の試合の対戦相手が楽しみだな。

                  日記@BlogRanking        

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿