エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

台湾産アップルマンゴー

2010-06-27 18:12:24 | スイーツ
午前中ルネ行って、S々木さんのステップ50を受けた。プールでクールダウン、ジャグジーで終了。

夕食は、ますみが焼きそうめん、オムレツを作ってくれた。

W杯「ドイツVSイングランド」戦を見た。
前半、ドイツに2点を許してこのままズルズルと行くのかと思われたイングランドですが、サッカー発祥国の
意地を見せて1点返し、更にもう1点返して同点。。。と思ったら、まさかのノーゴール判定。
どう見てもゴールしているのに、審判は一体何を見ていたのでしょうか?
結局、後半に2点取られて4-1でイングランドは敗戦。
幻のゴールが認められていても若いメンバーを揃えたドイツに勝ったかどうか分からないが、それにしても
ベテランが健闘したイングランドには同情してしまう。
試合が動く前には、ゴール前のイングランドのフリーキックにおいては、ペナルティエリア内でドイツ選手の
手に明らかにボールが当たっているのを見逃されていた。
大誤審した審判員達、「頭丸めてイングランドに土下座しろ!」って感じ。
サッカーは、汚いプレーが横行しているスポーツな上、最近はボールのスピードが速いので、審判が全てを
目で追いきれない現実がある。
これをサッカーの醍醐味と取るか?汚さと取るか?好き嫌いがはっきりと分かれるところだね。
ちなみに、この試合は3-1となった辺りで興味はなくなり、F1ヨーロッパGPにチャンネル切り替え。
久々に見たF1ですが、F1マシンが変な形になっている。リアウイングが高くなって幅が狭くなっている。
インダクションポッド?フェアリングフィン(フリップアップ)?がかなり間延びして、横から見るとめっちゃくちゃ
カッコ悪い!マシンの速さ&見栄えがあって何ぼのF1、芸術性がないのは痛いね。
最後まで見ましたが、小林可夢偉が7位入賞とやってくれましたね。おめでとう!
余談だけど、フジテレビは、富士山の冬山登山を強行して社員二人を見殺しにし、ひとり下山した片山右京
に解説させていた。
2009年12月20日にネタにした当時、こんな殆どないような謹慎期間で復帰すとは思っていたので、かなりの
憤りを感じる。まさかのうのうと解説しているとは驚くよ。これってどうなの?

サッカーでは、イングランドに大勝。
F1ヨーロッパGPでは、レッドブルのドイツ人ドライバーであるベッテルが優勝。
今夜、ドイツがフィーバーしています。

旨い!
今年のアップルマンゴーですが、旨かった。

                      

                

                  日記@BlogRanking        

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿