エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

天気は大崩れ

2016-06-13 23:46:04 | 料理

予報通りに天気は大崩れ。
出勤時に大雨でビショビショ。

夕食は、旅行中に購入した野菜中心。て言うか、それに生ハムのみ(爆)

                

深夜、ますみがボーナス明細を引っ提げて帰宅。
さすが業績好調な大企業、とてつもない金額であった。
典型的な業績不振な中小に勤めるエボの方は、果たして出るのかな?(苦笑)

食べ&飲み大型イベント大っ嫌い
そう言えば、金曜の新聞チラシに、駒沢公園で行われるドイツビールのオクトーバーフェスチラシが
入っていた。

     

海外ビール高くなる傾向で仕方ないけど、300mlの一番安いので1,000円。
3杯飲んだら3千円につき、国産ビールの飲み放題付けられるよ(笑)
Komazawa Oktoberfest 2016サイト→http://www.oktober-fest.jp/komazawa/menu_drink.html
同公園では、ラーメンフェスが有名。
全国においては、大きな会場でB級グルメ、肉、餃子などが開かれている。
とにかく凄い人が集まるけど、正直どうでもいい。
わざわざそれぞれの現地に足を運ぶ事なく色々な味を楽しめるけど、それだけの内容。
人が多いのは良しとしても、これだけ大量に捌いているのに料金が割高で1アウト。
実際に出て来る料理は、写真とは違う詐欺まがいな事が多い上、オクトーバーフェスは、千円の
デポジットでグラスかジョッキで飲めるけど、通常のイベントでは、提供される食器などはちゃんと
したものではなくスチロールや紙やプラスチックの皿やコップとなり、2アウト。
実際の店で食べるよりも明らかに品質が下がっており、この時点で3アウト。
人混みで割高で品質落ちる三重苦であり、もう完全に終了。
なので、食べ&飲み大型イベント大っ嫌い。
ちなみに、今までで一番酷いと思ったのは、Food Nations実行委員会(電通など)が開催した「肉フェス
TOKYO 2016 春」であろう。
保健所の勧告を無視して生の鶏肉を販売し、300人近い人をカンピロバクターに感染させたんだから、
立派な食事テロ。
インドネシアでカンピロバクターになったけど、マジ辛い!
こんな危険なものを売るバカがいると思えば、食うバカもいるんだから、もうお笑いだよ。

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿