エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

広島3日間(2日目)PART2

2017-01-08 22:02:29 | 国内旅行

牡蠣&パインジュース?!
柿&パインジュースでした(笑)
                      

帰りに、尾道ラーメン「暁」に寄ったが、ラーメン2杯は厳しいので断念。
ラーメンと餃子を一つずつを考えたけど、餃子開始は15時以降でした。残念。

部屋に戻り、のんびり。

16時過ぎ、浴場へ。貸し切り~♪

17時に夕食へ。ミルキー鉄男のかき小屋に歩いて向かいます。
ここ、何度通っただろう(笑)

     

     

賑やかな通り抜けま~す。

     

JUMPの店なんてあるんだ。
これから数か月後、週刊少年ジャンプは、200万部の大台を割る事になる。※ピークは670万部程。

     

開店する17時ちょい過ぎに着くと、カウンター席は一つ、テーブル席は殆ど埋まっていた。

                      

                 

ビールで乾杯♪

     

少し時間が掛かると思われるカキのガンガン焼き(1Kg)、地魚南蛮漬けを注文。
すると、すぐに出て来たのは、ガンガン焼きの方。
予定外であるが、とっとと平らげた(笑)

     

     

     

日本酒。

     

ガンス。

     

南蛮漬け、やっと出て来た。

     

     

一人に1杯無料のアラ汁。

     

     

カウンター席の人は30分程度で出て行った為、カウンター席の貸し切り~♪
その後、18時には、10だか12席のカウンターは、フルになったけどね。
予約しないで来る人が、「もう一杯です」と数組が断られていた。
早い時間だから大丈夫と来たのでしょうが、ここは人気店であり、予約しないと無理なんだよね。
ご愁傷様。

〆に、ガンガン焼き。

     

     

お腹いっぱい。カキ料理を堪能。
だけど、ますみがどうしても食べたいと言っている尾道ラーメン屋に向かった。

トイレを借りたゲーセンでは、またさかなクンがいた。

                      

                 

土産屋にて、閉店時間が近づいたどら焼き購入。
180円が150円になり、最終的に130円。

                 

更に、土産物購入。

                 

         

尾道ラーメンに到着。
二人でラーメンと餃子一つずつで良いか確認するとOKにつき、入店。

                 

尾道ラーメン(650円)と手作り餃子(350円)を注文。
麺は、ストレートの細いものであり、汁が飛ばずに食べやすい。
スープは、かなりの甘みがあり、熱さ引かない表面が油の膜が張る旭川系。
具がたくさんの手作り感満載の餃子、食べ応えあり(笑)

     

     

美味しいですね。
嗚呼、もう少しお腹の空いた時に食べたかった。

部屋に着くとお腹いっぱいで身動き出来ないので、ベッドでパラダイス・ベイ。
たまたまますみが点けたテレビにて、おしゃれイズム放送中。
元祖グルメウンチク王のV6の長野、食べるモンスター森久美子、現在のグルメウンチク王の渡部が
ゲスト。
旅行に行った時のエボも凄いけど、食べる事に関するこの人達は毎日だから凄い。
年間の外食する回数が600回(渡部)とか1,000回(長野)とかありえない。

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿