エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

香川&徳島旅行(3日目)PART1

2014-09-22 23:01:28 | 国内旅行

5時過ぎに起床。
5時15分に温泉行くが準備中。部屋に戻って施設案内を読むと6時からでした(爆)

6時過ぎ、満を持して温泉へ。

散歩でもしようかと思ったが、路面が濡れている。
何か霧が凄い。昨日と比べると、一目瞭然。
いつもの事なのか?本日は天気が悪いのか?現時点だと判別できない。

                 

                 

7時過ぎに朝食。

                 

昨日の夕食から考えると、期待値は非常に低いのであるが、逆に裏切ってくれた。
素晴らしい朝食。

     

9時にチェックアウトし、鳴門を目指します。
井川池田ICで徳島自動車道に入り、時間ありそうなので、あちこちのSA&PAに立ち寄った。
最初の吉野川、建物を見て「大した事がない」と思って素通り。
次の阿波PAは、更にしょぼい。
                      

上坂SAにてトイレ休憩及び眠気覚ましのガム購入。
ブラックブラックガムがない為、懐かしいミントブルー。
四国限定のイルカプリントです。※四国限定ではありません。ウソです(爆)

                 

藍住ICで下りて、板野ICから高松自動車道に向かうが、途中に吉野家のドライブスルーを発見!

                      
鳴門西PAで渦潮の場所を確認。
鳴門北ICで下りて、亀浦港のうずしお観潮船を目指した。
10時45分に到着し、11時の船に乗れそうだ。

                 

本日は大渦の上、11時10分が最大の渦が見れるとの事で期待大。
11時に出航。3つ目のイベントがスタートです。

                 

あの先の橋の下だそうです。

     

     

     

     

     

魚の大群がいつみたいな水面の荒れ模様。
海流と海流がぶつかり合う時に渦が起きるのだが、洗濯機の渦のようにしばらく眺められると思ったら
大違いで、これがほんの一瞬。
貴重なものが見られたのですが、綺麗な渦はとても撮影できませんでした。

     

     

     

     

     

     

     

10分強かけて渦の付近まで移動し、10分弱を観察し、また10分強かけて戻ります。
ハロン湾のジャンク船みたいなのがいた。

                 

1,580円が安いのか高いのか分かりませんが、運営する会社はウハウハなのでは?

鳴門限定のポテトチップス「うずしお味」を購入。※うずしお味なんてありません。勝手に細工(爆)

                 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿