エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

国技ではない

2010-05-31 08:22:36 | 海外(旅行)ネタ
就職ランキングで人気ある旅行業界ですが、かなり大変みたいですねぇ。
H.I.S.はどうにかだけど、近ツーもJTBも決算メタメタのようだね。
※阪急交通社は、直近の見付けられなかった。
前年からの燃油サーチャージ値下がり、円高など、海外に行く条件としてはいいはずなのにな。
世界不況、新型インフルエンザの影響はあるだろうが、アイスランド火山の噴火、バンコクのデモ暴動など
が加味されていないので、これから更にヤバいっしょ?今後も予断を許さない状況が続くのだろう。
大手がこれだから、中小はとんでもないのだろうね。
今ボロボロでぐっちゃぐちゃのひと昔のデパート業界みたいにならなければ良いけどね。
H.I.S.(H22.10月期第1四半期)PDF→http://www.his.co.jp/material/pdf/2010_1q_all.pdf
近ツー→http://www.knt.co.jp/kouhou/kessan.html
日本旅行(H21.12月期)PDF→http://www.nta.co.jp/ICSFiles/afieldfile/2010/02/25/kessan.pdf
JTB(H22.3月期)PDF→http://www.jtbcorp.jp/jp/company/pdf/accounts_report2010.pdf

国技ではない
暴行容疑で引退した朝青龍がいなくなり、落ち着きを取り戻すかと思われた相撲界。
琴光喜が野球賭博容疑をかけられているし、現役の親方が893にチケットを回すなど、また不祥事が明るみ
に出た。
こういう問題を出し続ける相撲、とても国技とは言えないな。
こんなの手厚く保護する必要ないし、NHKは放送を打ち切るべきだ!こんなの仕分けしろ。
全て有料のテレビにし、見たいヤツだけ見せればいいんだよ。

                  日記@BlogRanking        

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿