エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

F1 初日(フリー走行)

2007-09-28 08:38:52 | F1関連
色々と忙しかった1週間であったが、今日で終わり。
いつも出社する時間の2時間以上前に家を出て、棚卸しと立会いを終え、F1日本GPの為に作った(?)静岡の
得意先へGO!(爆)

無事に打ち合わせを終え、昼過ぎに裾野B駐車場到着。
今大会は、「チケット&ライドシステム」を採用しており、ここからシャトルバスで会場に向かいます。
※来場者は、事前に決められた鉄道の駅や場外の駐車場にて、無料のシャトルバスで会場に向かう方式。
シャトルバスに乗り込み、いざF1日本GP会場の富士スピードウェイへ。

「混雑していると70分掛かります」と言われてたのですが、50分程で会場に着いた。
途中、会場内の怪しい未舗装の傾斜がキツい道を通ったのだが、この道が後になってとんでもない事態を
引き起こすとは、この時点では誰も想像していなかったのである。

だいぶ早く着いたのですが、ここからエボが入手した席(A2:61,000円)は、20分ほど歩く必要があり、気温も
高く晴天につき、これでヘトヘト(笑)

フリー走行2まで時間があるので、F1ビレッジを見学。平日につき、人はまばらですが、思ったよりはいた。
みんな仕事じゃないのかい?←自分はどうなんだ!(自爆)

F1マシンを飾っているブースもあり、勿論激写。
やっぱり真紅のフェラーリはカッコいいね。←エボは、昔からフェラーリファン。

フェラーリ            マクラーレン             トヨタ

2,000円もする公式ガイドブックと無料のガイドマップをゲット。

左有料、右無料                     無料マップ

そして、フリー走行観戦。初めてのF1生観戦につき、心臓バクバク(爆)
とにかく音が凄まじかった。もう車の出す音ではなく飛行機、いやいや戦闘機の領域。
会場の人は殆ど耳栓をしていませんでしたが、音に敏感でデリケート(?)なエボは、すぐに耳栓を装着。

走行中はとても撮影無理 目の前のマクラーレンパドック      撮影ポイント

日本人が所属するスーパーアグリ(佐藤琢磨)やスパイカー(山本 左近)などの下位チームが1周を1分20~
21秒で走っているのに対し、マクラーレンやフェラーリなどの上位チームは1分18秒ほどで走り抜けていた。
実力の差が歴然としていた。

90分の走行をまるまると観戦できた。

フリー走行2を終えると、わき目も振らずにシャトルバスの乗り口である「64」へ。すぐに乗れた。
裾野B駐車場に戻り、宿を取ってある御殿場地ビール園の時之栖へ。

チェック・インし、ひとりにつきゆっくりくつろぎモード。
時之栖の部屋については、毎度同じ事を書いているが、質素なのだが部室みたいで懐かしい(笑)

そんな中、仕事で大騒ぎしている不具合の件で、緊急の電話が携帯に掛かって来た。
10/2日の13時からと約束した福島での打ち合わせを、急遽10/1日に変更する。それも「10時に来い」との事。
折角の高揚感が一気に冷めた。。。ピッピッピッピーー√√√√――――(o_ _)o←心電図らしい(笑)

「この気持ちを整理できるのはヤケ食いしかない!」と言う事で、たくさん飲んで食べて来た。

メルツェン                      シュバルツ

グラスワイン                    十色野菜サラダ

ガーリックトースト                   カリッとチキン

桜海老にんにくスパ                    エビドリア

マリナーラ                   ホットケーキDEマロン

誰に気兼ねする事もなくゆっくり温泉浸かり、F1初日が終わった。

2007F1日本GPスケジュール
9/28:フリー走行1(10:00~11:30)、フリー走行2(14:00~15:30)
9/29:フリー走行3(11:00~12:00)、予選(14:00~15:00)
9/30:本選(13:30~)

エンジン音ランキング
ピット内の低速での走行は、ルノーINGがダントツのうるささ。走行時は、圧倒的にBARでした。
このBARですが、車体にスポンサーロゴは一切付けずに地球を描いております。環境を意識しているので
しょうが、この音が環境に良いとは思えないね(笑)
それにしても、F1の音は本当に凄い。会場の8割の人は耳栓していなかったけど、理解できないね。
理解できない度としては、ジェットコースターやバンジージャンプ並みだね(爆)

日焼けの悲劇
まさかの天気で日焼けして真っ黒。それもサングラスしながらの観戦につき、目の周りが真っ白の逆パンダ
状態。まっ、この天気なら明日サングラスをしなければ、すぐに日焼けをして分からなくなるね。
※これが悲劇の始まりであった。