エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

神式

2006-09-17 07:12:28 | 国内旅行
午前中、ますみのお婆ちゃんの一年祭とお墓参り、午後に食事会を済ませ、そして14時過ぎに解散。

ますみに対して、「今日はゆっくり実家に泊まって来なさい」と実家に向かわせ、更に親戚の人にもますみが
帰って来ないように、「普段、自分の実家なのに全く寄り付かないので、どうかみんなで引き止め、泊まらせて
下さい」と裏工作もし、安心して一人水戸を後にした。ふふふっ、これで一人きりじゃ!。。。 ̄∇ ̄ニヤッ

家に戻ってルネに行くと、遅れたけどスカッシュに間に合った。ラッキ~♪
プールで簡単にクールダウン、サウナ&スチーム室とジャグジーで終了。

家に着いて、「一人パラダイスじゃ~~~~~~~~!!」
と喜んだのも束の間、なんとますみがいるではあ~りませんか!
あれだけ泊まって来るよう懇願した上、裏工作もしたのに、結果がこれかよ。

神式
相変わらず神式の「二礼二拍手一礼」は馴染めないですね。毎度の事だが、これだけに頭が集中してしまい
故人への挨拶がおなざり(なおざり)になってしまう。
※二礼二拍手一礼:神式の拝礼は、二回深くおじぎをしてから、二回しのび手(音を立てないよう手を打つ事)
  をし、最後にもう一度礼をする。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿