エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

秋田旅行(3日目)PART2

2012-11-25 22:45:43 | 国内旅行

ゴジラ岩に立ち寄ってみたが、大した事なし。て言うか、どれがゴジラ岩?

                

これか?

                

仕方ないので、釣り人横目に磯でカニ捕獲(笑)

                

この四角い岩は何?

                

その後、男鹿海鮮市場へ。しかし、しょぼい。

                      

毛ガニ一杯350円、イナダ一尾200円は安かった。

                      

                

期待していなかった海鮮屋の店内には、思ったよりも人がいた。

                      

                

10食限定の海鮮定食は終了(売り切れ)!

                

刺身定食B(1,300円)と男鹿のB級グルメであるしょっつる焼きそば(600円)を注文。
しょっつる焼きそばは、タレはしょっつるベース、麺は粉末ワカメと昆布ダシ入りの海鮮の焼きそば。
男鹿しょっつる焼きそば公式HP→http://www.oganavi.com/yakisoba/about.php

ますみは、当然プラスでビール。

                      
焼きそば旨かったな。

     

     

刺身は美味しいけど、内容から考えると若干高めかな?

     

     

秋田に来て感じた事は、日本海に面しているのにあまり海鮮の店が多くない。
ファミレスやファーストフードも少ないし、外食文化があまりないのか?
海鮮をたくさん食べようとしていたので拍子抜け。

最後のなまはげになるであろうか?なまはげの館。

                

                

その後、角館行く途中にあった全然人気のなかった道の駅「協和」を見ていたので、期待せずに道の駅の
「てんのう」へ。道の駅(てんのう)→http://www.kurara-spa.co.jp/

                      

何度も騙されたトリック扉。自動ではなく手動の上、押したり引いたりするのではなく、左右にズラす。
この取っ手から見て、左右に開くはないだろ?

                      
食菜館くららで土産購入。
                      

地魚工房えがわにて、フグの唐揚げ(500円)と白子(300円×2)を食べてしまった。

                      

                

さっき食ったばかりなのにな。

                

ドリームショップくらかけにて、ますみ実家へのなまはげのお面を購入してハイになってしまい、入場料無料
であるスカイタワーに行くのを失念。

                



最新の画像もっと見る

コメントを投稿