エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

佐賀3日間(3日目)PART2

2015-07-20 22:49:43 | 国内旅行

11時半、佐賀空港へ向けて出発。
ナビで設定すると高速使う大回りルートでしたが、下道で向かいました。
天気悪くなって来た。

                      

時間ある為、途中のムツゴロウ関連を見に行こうとするが、見付からない。

                      
芦刈漁港?

                 

仕方ないので、ムツゴロウは諦めます。田んぼや鳥を見ながら帰ります。

                      

                 

ランチにします。一昨日訪れたいちげんへ。

                 

お腹はそんなに空いていないが、よせばいいのにご飯と餃子を付けたので、さすがにスープを飲み
干せなかった(笑)
尚、今回は、「体型見てご飯を盛るのがサービス」を言われる事はなかった。

     

     

佐賀空港に到着は、13時15分。

                 

レンタカー返却。250Km。16.4L。

                 

チェックインすると、9.9Kg×2ケース。10Kgのほぼギリギリ(爆)

                 

セキュリティー受け、待合エリアでのんびり。
13時55分から14時5分に搭乗開始が遅れたが、往路同様に沖止め&タラップではなくボーディング
ブリッジの為、楽チン。

                 

風は大丈夫かな?
                      
さらば佐賀県。
はなわの佐賀県には「佐賀にも牛丼屋ができた。オレンジの看板だけど、名前は吉田屋。」と歌われて
いたけど、佐賀市内と唐津市内に「吉野家」を見掛けました。画像ないけど(笑)

定刻前の14時20分出発。

      
        ガラス雨粒               加速で流れる          飛び立つ頃にはなくなる

三宅島?

                 

中洲にゴルフ場?

                 

フライト中は少しの揺れでビクビクしていたが、トータルで見るとそんな揺れていなかったかな?
気圧の影響でペットボトルは変形。
フライト中はこれだけの圧が掛かるのだから、赤ちゃんは避けるべきだね。

                      

16時10分頃、無事に成田空港到着。

                 

会社同僚に頼まれていたバニラエアのぬいぐるみを購入し、14時45分に東京シャトル乗り場へ。

                      

14時55分の便に余裕で間に合うのであるが、チケット購入すると満席で乗れず。
次の15時15分は無事に取れた。
更に、少しすると、二つ先の便まで満席になっていた。大人気だね。
まっ、予約ありで900円、その場で1,000円と安いから納得。

第三ターミナルが出来る前、第二→第一の順であった東京シャトルであるが、出来てからは、第三→
第二→第一。足元が広い一番前を利用したい人、第三じゃないともう乗れなくなりました。

すぐそばには、15時5分の東京や銀座へのTHEアクセス成田が停車中であったが、東京シャトルの
東京駅八重洲口北で半蔵門線に乗ると三茶まで乗り換えなし&ほぼ座って帰れるので、エボ家には
断然いい!

東京シャトルの次便の15時15分に乗車。
暑い中で待つのは地獄でしたが、足元が広い一番前の席を無事にゲット。

3連休の最終日、東京に向かう高速はどこも混んでいる。
思ったより順調であり、16時40分頃に東京駅に到着。
三越前より17時過ぎの地下鉄に乗って、家に着いたのは、17時40分。
相当疲れ切っているようであり、ぐっすり眠れた。

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿