エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

ワイナリー巡り

2006-07-15 20:08:48 | 国内旅行
ワイナリー巡り当日。
昨日は大したアルコールの量を飲んでいないが、食い合わせ?飲み合わせ?が悪かったらしく頭が痛い。

気持ち悪いまま、朝起きる羽目になる。。。(o_ _)oドテッ

8時半、車でS山さんに迎えに来てもらい出発。S山さん、ますみ、エボの酒呑み3名(爆)
中央道に乗ったが混雑しておりすぐに下り、下の甲州街道でエボの小&中学生時の母校、エボ実家の
近くを通った後、11時半頃に八王子インターから再び中央道に乗った。
出発から約3時間過ぎているのに、未だに東京を抜けてないじゃん!。。。Σ( ̄□ ̄;) ガーン!

ただし、八王子以降は空いており、休憩入れて2時間半ほどで塩尻に到着。

すぐにイヅツワイナリーに移動し、1.8Lワイン6本・デザートワイン4本・ジャムを購入。
イヅツワインHP→http://www.izutsuwine.co.jp/

                

                

近くにある五一ワイナリーにも行き、スパークリングを購入。
五一ワインHP→http://www.goichiwine.co.jp/

                      

松本城を見学しようと考えていたが時間が無いので、宿泊予定のペンションに向かった。

途中、「TSURUYA(ツルヤ)」というスーパーマーケットに立ち寄ったが、おつまみの他、無料で大量の氷と
水をゲットでき、夜に飲む予定である購入したばかりのワインを冷やす事ができた。ツルヤさん、最高!!

16時過ぎ、少し迷いながらも宿泊予定である「安曇野みさとビレッジ」に到着。
名物オーナーがお世話をしてくれます。
部屋は狭い。ロフトは高い所にあるので、ちょっと怖い。
ベッドは普通サイズにつき、S山さんには小さい(爆)
風呂は温泉ではないが、1・2階と2つある。※鍵をかけて貸切にできます。

      

休む間もなく、安曇野ワイナリーが経営しているレストランに、車で移動(笑)
ここでは地ビールもあるので、夜はワインを飲むので地ビールを飲んだ。
御殿場地ビール園みたいなものを想像していたけど、全ての面で劣りますね。
まっ、地ビールを飲みに来ただけだからいいけどね。
↑と書きながら、蒸した鶏肉と生ハムサラダと春巻を頼んでいた(笑)
安曇野ワインHP→http://www.azumino-winery.co.jp/

      
        ピンボケ(悲)            料理             虹(S山さん提供)

みさとビレッジに戻り、ひと休みした後、夕食タイム。
1泊2食付きで5,250円につき、食事は期待できないのですが、結構なボリュームの上に美味しかった。
ご飯がめちゃくちゃ旨い。お陰で、御飯山盛りで2杯も食べてしまった。
※通常1泊2食付きで8,000円、楽天トラベル経由で4,410~5,250円、会員だと3,990円(年会費10,500円)。
安曇野みさとビレッジHP→http://www.geocities.jp/misatovi_1/

                

食後、部屋でウダウダして少しお腹を空かせた後、飲み始めた。
スパークリングとイヅツ1.8Lワインが殆ど無くなった。

                      

夕方から降り出した雨が未だに止んでいない。さすがに雨女ますみ(笑)
明日の天気は大丈夫なのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿